2019 はてなダイアリーから移行しました

ウーネリーズ@ガレット

Very Ape企画「戦慄のオルタナティヴ地獄 vol.13」
@渋谷CYCLON&GARRET UDAGAWA


ガレット初めて来ました、すごいキレイ。
と思ったら元屋根裏なんだそうで、なるほど全然わからんかった。


mothercoat
随分昔にこのバンドの女性メンバーのブログを仕事中に
読むのが日課だったんだけど、その頃出した曲の歌詞がアホ過ぎて
それから追うのをやめていました。
あれからもいろいろ名前は目にしてたので元気でやってるようだというか
田舎に一軒家借りてバンドで共同生活してんのよね、それ話題になったの見た。
まあそれもあって一回見てもいいかなと思っていたのでちょうど良かった。
非常にストレートじゃない地に足の着きかけた彼らの音楽をやってるなあって印象。
メインボーカルの男のナルい感じも悪くないです。
まあ、また合うことがあったら観よう。


・ボトルズハウス
地下通路を通ってサイクロンに移動したらやってた。
編成的には普通のロックバンド、ボーカルがさすがにこういう
アングラでやってる人だけあってそれなりに個性的だよね。
まあちょっとしかみてないので何にも残らなかったんだが、
縁があればまた俺の目の前に現れるだろうと思います。


UHNELLYS
ガレット戻ってお目当てウーネリーズ。
さっきより断然人の入りが良かったのは新作効果なのかな?
イマイチ新曲がどれなのかわからないという全く以って
不真面目な意識低い系ファンですが、今日もカッコ良かったで。
キムは勿論、ドラマーのクール系女子の音が硬質だけど
無駄に激音じゃなくてタイトでいいんだわ。
気分盛り上がっちゃって何度かほーほー叫んでみたよ。
またこれ近いうちみたいな、1時間ぐらいやってくれても全然あっちゅう間やわ。


・マヒトゥ・ザ・ピーポー
次はまたサイクロンへ。
前回良く見ないままに酷評したので今回は何曲かしっかり聞いてみた。
うーん、難しいな。
「世界を変えるゲザンってバンドを知ってますか」って言って
ゲザンのカバーを始めたところで離脱しました。
うーん、難しいな。
とりあえず11日に本体観るんで。


・Charisma.com
ガレットへ戻り話題の(知らんけど)カリスマドットコム。
なんだかいけすかない煽りで始まって、まあそれは若いしいいんだろうが
どうかな、うーん、難しいな。
DJの子ってふわふわカワイイだけなような、いやいいんだけどそれでも。
MCの子はサブカル絵に描いたみたいなこじらせ感が、まあ雰囲気は出てるよね。
曲が全然入ってきまへんでした。


っていうところでこっちのイベントは一回離脱。


・テクマ!
べるはちゃん生誕終わって戻ってきて、時間を勘違いしてたんだけど
なんでこの時間にガレットでテクマっぽいのやってんのかなーと思ってた。
時間変わったんかなー、と思ってしばらく観てたらやっぱりハンサムだった。
お腹ちょっと出てるし気持ち悪くて面白いよ、曲以外はね。
フーソ、とか思ってたらサイクロン側から人が一杯戻ってきて、
そこで時間間違ってたのを知りました。
ミチローさん終わっちゃったんだー、ってことでここで退散。