2019 はてなダイアリーから移行しました

まず太鼓

ライムベリーの昨年夏に発表されたいまや代表曲の一つと
なった一曲。
こないだキネマで観た時は客もぐるぐる回ってましたな。
おにいちゃんよりもとっつきやすいんでいいんだけど、
これ一応オマージュなのね。
マス対コア、ってうまいこと言うてる。
コアなヒプホプファンがディスってたりしますが、どうだろね、
恥ずかしさは同じようなもんじゃね?
それを超えて自分が楽しめるかどうかだけじゃね。
これだからバカにされるとか、そんな他への見え方とかどーでもいい。
とりあえずひめが殺人的にカワイイ。


そんなひめより大事なお知らせ。
もうお知らせ大嫌い。
ひめ持病の治療のため夏に手術、ライムベリーの活動は
1,2ヶ月休止。
15,6の娘達の夏の1,2ヶ月がどんだけデカイ時間かというのは
最近アイドルを見てきてとても良くわかっているけれど、
今後のことを考えたら今の時期に良い方向を向くよう治療しておくのは
正しい選択だと思います。
復帰してもしばらくはフルでパフォーマンスできないみたいだけど、
ひめ、大丈夫だよ。
ゆっくりしっかり治そう。


魔物とその前夜祭のチケットを購入しました。
あと青森の宿も2日間確保。
はえきねっとのお得チケがまだ発売前なので待ち。
いよいよ再び青森へ、恐らく初秋の夏フェス。
ゴマちゃんとべるはちゃんが一緒のイベントに出るなんてまあ
なんてもう俺得としか言いようがない。
友達も行くので帰りは八色センターで打ち上げてきます。
いやいや楽しみでん。


いよいよ選挙が近づいてきて当初程絶望的な感じにはならない
ような気がしてきてはいるんだけど、まあしかしジミンヒドイ。
基本的人権無視、そして軍国主義へ、俺は殺されても反対するけどね。
本当にみんなわかって支持してんのか?
必ず経済とか国際事情とかリアリズムとかが大事なことを旗頭にして
素直な意見の人をバカにするヤツがいるけど、ほんと悲しい。
その人には何の得にもならないし、絶対もてないし、なのに虚栄心を
満たすためだけにそんなことを続けている人を見るのが悲しい。
カワイそう過ぎる。
何故自分と自分の周りから大事に考えられないんだろう、
何故いきなり国や世界や経済に論理が飛んじゃうんだろう。
見えないもの、青臭い、恥ずかしいものを大事にする勇気を、
人より利口でありたいというくだらない虚栄から抜け出す本当の賢さを、
彼らがこちら側についてくれたら頼もしいのになあ。
まあでもどんな結果が待ち受けていようとも俺のやり方は変わらないよ。


7/17 6048歩