2019 はてなダイアリーから移行しました

Sympathy For The Devil

1968年のアルバムなんだって。
ストーンズの「ベガーズバンケット」からの1曲目。
今日のギャラクティックのアンコでやったんだけど、
俺はわかんなくて、みんなよく知ってるなあって思った。
でもいいの、音楽は知識の多い少ない関係ないから。
その時自分がそこに浸れるかどうか、感動できるかどうか、
それが全てだと思ってる。
セ○クスだってより良いものを求めるために知識が必要だとか
いう話をどっかで観たことあるけどまあ勝手に言っててよ。


なんでこんないきなり攻撃的かというと、アベーの応援歌を聞いたから。
またこれがアイコクラップとか意味わかんね。
お前さ、センカクとかタケシマで恨みもない外人と殺し合いすることに
なったら率先していくのか?
その辺わかってんのか?
俺は絶対いかねえぞ。
そういうことを止めるために自国で殺されても抵抗するぞ。
土地の取り合いで殺し合いとか何時代だよ。
しかもそうやって争いが起こると嬉しいのは軍事産業と、
そのお裾分けにあずかる政治家だけじゃん。
なんでわからんの?
テイヘンの人達の殺し合いで利益を得る人達がいるんですよ、
それに乗っかってどうすんの、ってかもう悲しいよ俺は。


ギャラクティックのライブは良かったです。
すっごく楽しかった。
でも世の中はなかなかあるべき方向には向かわない。
俺に何ができるだろう?


12/3 12667歩