2019 はてなダイアリーから移行しました

Panda Panda Panda

2003年発売、ディアフーフの5枚目のアルバムからの10曲目。
俺的にはディアフーフと言えばこれです。
最初につべで見た時のなんじゃこりゃ感ったらなかたったね。
アバンとポップの絶妙な融合、変なんだけどそこが面白い。
フジで初めて観た時のライブ演奏での強烈なインパクトも
あってお気に入りバンドの一つとなりました。


でまあさとみちゃんが帰省を兼ねてかはわからんけど
大体毎年来日してるんで機会が合えば観に行くつもりでは
いたんだけど去年は何かと被って行けなかったところへ、
新作が出たということもあって来日決定。
なんだか大物ゲストがあるから、ってんで期待しつつチケットだけは
先に押さえておいたんだが、噂でえびがどうのこうのって。
そんな、まさか、と思ってたら発表きました。
ディアフーフvsえび、なんだそれ。
ぁぃぁぃと「パンダx3」しか共通点は見つからない。
寧ろそれでつながったんかね。


ちなみに一応その日は@ジャムもあるのでひめきゅんとでんぱちゃんを
観たいんだけど、でんぱちゃんは多分出演後半になりそうだから
諦めて18時にはイースト行く、で決定です。
多分ひめきゅんは観れるだろ。
AX→イーストは15分ぐらい、だよな。


まああそんな話から急ですが、いやな社会情勢ですねえ。
どうでもいい島の話で両国のバカ共がやりあってて、なんちゅうか
うまいこと煽られて載せられて、こういうやつらがいるから
軍需権益関連の裏玉の思う壺で戦争になってくんだろな。
幸い、そんなにバカばっかじゃないし、今はネットがあるから
そういう今まで裏で見えなかった部分が見えててなんとかなってるけど、
依然予断は許さない状況ではあるね。


これとほぼセットなのが未だに感情的な脱ゲンパツがどうこうって
訳知り顔で講釈たれるゲンパツ権益関連の裏玉の思う壺の人達。
何が嬉しくて自分の利益にもならんのに必死こいてゲンパツに反対する
ことに対してブレーキをかけようとするのかね。
もう推進派のすべての理論は論破済みでしょ。
それを何回も持ち出して、一体何がしたいのかね。
俺はお前らと違ってちゃんと物事を考えてるんだってのを主張したいだけだろ。
モテないからやめなさいよね、マジで。


気分悪いけどこんなとこで。


9/25 8603歩