2019 はてなダイアリーから移行しました

Faiseurs De Mondes

フランスのシューゲブラックなポストロックっていう意味わからん
ジャンルが錯綜して評されているバンド、アルセの今年1月発売3枚目の
アルバムより、その意味わからん評され方も納得してしまうような6曲目。
いやこれ確かに面白いわ。
ネストの公演が日曜だったんで渋ってるうちに完売になったんだけど、
お陰で木曜に追加公演が発表されてメール申し込みしておきました。
ライブがどうか、ってのは未知数やけどね、まあ楽しみ。


水曜日はお客様先での飲み会で、そんなに酔っ払っていないと
思っていたんだけど横浜ついてどっかで階段を降りる時に
(そもそも降りるというシチュエーションが何故発生したのか不明)
すっ転んでごろごろ途中まで落ちていきました。
怪我はなかったし財布も携帯も大事な仕事鞄も無くしてないので
問題ない、と思ってたらどうやら携帯プレイヤーを無くしていたようで。
ナプスタ時代に買ったZENとはそこでお別れになりました。
ということでいろいろ検討した結果大容量がいい、ってことで
4台目になるあいぽどを購入しました。
160GB。
もっとファイル持ってるかと思ったけど丁度収まる程度の量でした。
今度は長く使いたい、けどまあこれで2万しないと思うとまあ
2年ぐらい使えれば充分かもめ。


ドリフェスが当たりません。
いろんな先行4回連続ハズレ、でファミマ2次申し込んだけど
なんなんなんなんだ。
朝霧行かないのでカミさんにぱふむとどりかみゅみせてあげたいと
思ってるんだけど、あとアイコも好きらしいし、なのに、
あのクソ高いサービス料を払うっつってんのに何故当たらんかね。
そういうもんなのかね。


お笑いってのが好きじゃないっていうところから、つまらないお笑いには
怒りさえ覚えるぐらいになってしまって、そういうやつらがアイドルとか
ロキノソ系とは言え音楽分野に足を延ばしてくるのがとても嫌。
なので当初はぽ☆目当てだけど気乗りしなかった8/31(金)のAXのイベント。
もともとはえびの詳細待ちだったんだけど、それがトークイベントに
なっちゃったんでそれならモノ行くか、というところでここへ来て
でんぱちゃんへの興味とビスの話題につられ、さらにまだ見ぬモベキマス
一角キュートも出るとなったらいろいろ考えずにチケット取っちゃった。
芸人を視界から外せば楽しめるとは思います。
乱舞→ドージョーで懲りたのでモノのチケットは買いません。
早く終わったら行くかもだけど、AX→リキッドの時点でなしだよな。


相変わらず中々忙しかったんだけど今日は普通に休みで朝から時間が作れた
のでライブ関連の整理などいろいろ検討してました。
10、11月ぐらいの予定がちょこちょこ入りかけてきたのはいいとして、
8月の末、そして9月が大変なことになってます。
9月予定してるライブ全部入れたら20超えるぞ、おい、頭大丈夫か?
大丈夫じゃないけどさ。
まあね、仕事も忙しいし、うまく調整しながら、やってこうと思います。
問題なのは家庭サービスが薄い件。
そろそろカミさんからまた爆弾が飛んでくる時限にさしかかってきた気がする。
ので、一緒に入れる時はなるべく一緒に。
できることはなるべくやる。
俺一人で生きてるんじゃないからね、それはホントに。


とか書いてるのがどうでもいいぐらいなことが起こりました。
今日は昼過ぎから福島ノイズ旅行にいってきて大変良かったんだけど、
その後。
まあ書くのは止めとこう。


8/22 7308歩
8/23 16844歩
8/24 9419歩
8/25  ?歩