2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@ラフォーレ

私立恵比寿中学 スプリングツアー 2012
〜こりゃあ春からエビがいい!〜
エビーダダ、祝交渉成立!!全員そろって初来日
@原宿ラフォーレミュージアム


渋谷から人の少ないところを選んで行ったのでラフォーレ前だけの混雑で
わりかしスムーズに現地到着。
オサレショップにえびな人が一杯で一般の方々の注目を浴びる形に。
当日も入場券出してたようで相当な時間を階段で待たされ予定より45分
遅れで開場。
140番台だったんだけど、女性エリアの後ろにつけたので視界的にはほぼバッチリ。


あ、そうそう、入場待ちの時校長が携帯かけながら足引きづりながら(通風らしい)
階段下りてきたと思ったら白い服のカワイイ娘がいて、よくみたら、れいにゃん!!
ゲスト席にいたそうです。
周りで待ってたやつらもどよめいてたね。


私立恵比寿中学
うすうす予想はしてましたが、りかちゃんから順番にど派手な衣装とメイクで
ダダに扮したメンバーが一人ずつ花道に出てサングラスを客席に放り投げる
ところからスタート。
もうね、りかちゃんが出た瞬間からすんごい盛り上がり。
全員揃ったダダメイク&衣装でギラギラのステージ上、「エビーダダ」かと思いきや
まずは「MX」でした。
のっけからばっかんばっかんの盛り上がり。
自己紹介は英語だったし、「もっと走れ」前は「Be quiet !!」からの
「なんたらかんたら、one,tue,three!」だったり、花道使ったダンス
フォーメーションだったり、「エビーダダ」前に一回日本語に戻ったけど、
最後「ティッシュ」でポケッティ巻きちらしたり、アンコールでは
りかちゃんのタオルが最初の放り上げで照明にひっかかっちゃったり、
これまで勿論フルケースのライブも経験してきたけど、今日のはそれにも
勝るとも劣らない神イベントになりました。
ただ、ぁぃぁぃのメイクと衣装はあんまり可愛くなかったなあ。
対照的にひなたはお人形さんみたいになってて可愛かった。
ティッシュ最後アンダースローで女性エリアに投げ込み(投げ損ね)ペロっと
舌を出したのはちょっとやられたね。
あとなっちゃんは超スタイルいいね。
っとか今日はぁぃぁぃ以外もいろいろ観れました。
肝心のぁぃぁぃは振りを間違ったり躓いたり、今日はりかちゃんがダダパート
だったのを最後奪いそうになっちゃったり、アンコで3回目のタオル放り上げで
照明にひっかけたり(これはわざとやったっぽいな、すぐに取ってたし)、
ちょっと精彩を欠く感じは否めなかったんだけど、やっぱあんだけ近くに来て
目の前で踊ってくれると目線ももらえてる気がしてアガルよね。
視界が開けた状態でみたのが久しぶりってのもあるけど、やっぱ今日は
もう会場中が沸きに沸いてて、本当楽しかった。
マジ最高。


セトリ(多分)
1.MX
2.仮契約
自己紹介、(英語、しかもみんなダダ、ひろのさんスズダダw)
3.もっと走れ
4.結果オーライ
5.エビ中一週間
MC(最初英語、りななんが英語好きじゃないと日本語に)
6.エビーダダ
7.ティッシュ
E1.揚げろ


その後握手会と2S会しばらくはぁぃぁぃ中心に会場内で眺めてました。
こっちに視線来てる来てる、とか勝手に重いながら(アホ)。
で、この日は9人ショットから徐々に少ない人数でのショットで
撮影可能になるという話で握手会後は全員と撮る人達だったんだけど、
これが2人や3人じゃなくて、最初拍手起こったんやけど、そのうちなくなったw
女の子も結構撮ってたしなー。
なんか違う制度もあるんかなんか知らんけど普通にいったら入場券用と合わせて
CD11枚買うわけやんね。
13200円?、まあそれぐらいの価値は今日に限ってはあるかもしれん。
ぁぃぁぃのダダメイクがもっと良かったら2ショットはやっても良かったんだけど、
まあいいかってことで3人撮りから2人撮りぐらいになったところで出ました。
(当然だけど8人とか7人は無かったw4人はあるかなと思ったけど無かったね)