2019 はてなダイアリーから移行しました

A Candle's Fire

来年1月に初来日するベイルートの今年発売最新作よりオープニングトラック。
ベイルート自体今日聴いたのが初めて(多分、聴いたのを憶えていない)で、
その最初、この曲を聴いてすぐ アリ と思いました。
郷愁的情緒溢れるメロディと祝祭感を煽る管楽器の音色、どんなライブするのか
わからんけどこれは行かないとダメでしょう。
ってことで完売チケットをオクで探してるんですが、絶対数が少ないことも
あって結構かかりそう。
うーむ、まだ先だから地道にやろう。


ぴあ13連敗キマシターV!!!
これ意図ありでしょ、極楽門の芝生席が外れた時あたりからおかしいと思ってたんだ。
というわけでももクリも残念ながら一般勝負となりました。
ってかね、ツアーチケ全公演即完とは言え、オクには余りが出てんだよね。
これは以前のぱふむ現象じゃないか、そうにらんできました。
とりあえずツアーチケ、明日はすぐ売り切れるだろうけどとりあえずは札幌狙います。
仙台のがいいかなあ。
ロッピー札幌、携帯で仙台がいいかな。
いずれにせよ、飛行機の手配を考えます。
で、ももクリなんだけど、キャパがまずわからん、というのとフルキャパに
なった時にほんとに埋まるの?っていう。
確かに今狂想曲みたいになってるけど、そこまでの人気は買いかぶり過ぎで、
きっと業者に目をつけられただけだと思うんだな。
まあいずれにせよ、行きますよ、仙台、札幌、名古屋、大阪、ももクリ。
あ、YJのシークレットは今日知らせが来なかったのでこれはほんとに諦めです。


ももくろちゃんだけでも相当大変なんだけど、他もライブ一杯でいろいろ大変。
これから取るか取らないか決めないといけないのが一杯あって、
まあそういうのが楽しみのうちなんだけどさ。


ロボxシステム7のCDは無事受け取りました。
今聴いてます。
でも2曲だけなのね。
とはいえ、世紀の合体ライブの目玉となるわけだし、これはしっかり聴いていくのだ。


今日は朝早く起きて仕事してアトピーの病院行って髪切って二郎行って、
一旦帰ってCD受け取ってプレイヤーの整理をしてからライブに行って
帰ってきてはてダかいてたら元ももくろイベントのUSTが始まっちゃって、
見入ってしまってこんな時間(今27時)。
明日は20時から明後日朝まで仕事なんで、これぐらい時間ずれた方が丁度いい。
しかし、UST良かったっす。
元気なあかりんを見れたのも良かったし、俺の知らない昔のメンバーの話が
聞けたし、あとなんだろな、ももくろをとりまくいろんなものの好循環な
感じがとってもその場に溢れていて、ちょっと感動してしまった。
今となってはあかりんは完全に過去の人だけど、ももくろを語るあかりんの
熱い言葉はしんみりしちゃう。
と、同時に場を仕切ってわかりやすく話を進める高校2年生早見さんすげーって思った。
で、そこに出てたつきなちゃんのグループの解散ライブ、チケット買って
あるので今更ながら行く気が出てきてそれも良かった。


というところでdaysは切り上げるよ。
後のカテは後日に回してそろそろ寝ようと思います。


10/21 17196歩