2019 はてなダイアリーから移行しました

チャンギハ@EAST

「俺たち 今会おう」feat.チャン・ギハと顔たち、怒髪天キセル
@渋谷O-EAST


今年、特に後半はほんと良く来てるイースト。
周りのハコもなんだかいろいろ盛況のようでした。
が、こっちはインビまいていろいろフロア封鎖して
まあ寂しくない程度の入り。


キセル
多分フジ以来、それもどうやら去年のフジ以来のバンド編成キセル
相変わらず素晴らしい。
バンドセットだと音数は増えるわけだけど、それらの音は4人の真ん中に
集まって融和して心地よい空間を作り出す。
一人一人が音に歌に込める気持ち、それがとっても美しく交わって
溶け合って、そんな音楽が俺の琴線に響くんだな。
去年のフジでやった例の新しい曲、これがもうキレイすぎてすぎて
胸がきゅっとしてしまう。
最近は「ギンヤンマ」も「ベガ」もこういう対バンではやんないのかな。
でも、その最後の曲は十分代表曲になりえる名曲だと思う。
書いてるとほんとまた聴きたくなる。
CD買えよって話だな。
ほんといつもキセル見てると1回ワンマンでじっくり観たいと思うんだが、
だいたい土日にやんだよな。
キセル観にいくってのは週末カミさんをほったらかすには若干パンチが弱い。
カミさんが好きになってくれると非常にありがたいんだが。


怒髪天
この日の客の8割はここ目当てだったみたい。
キセルとは打って変わってのお祭り騒ぎ。
でもさ、キセルとドハツテンってどんな組み合わせだよ、ってのでそんなに
みんなが爆笑するところが俺には合わない。
方向性が違うだけで同じ日本の歌モノ音楽でしょう。
まあいいけどさ。
今回はあまり好意的に見ようと努力しなかったので久々本物の地蔵に変身。
勿論後ろの空いたとこですよ。


・チャン・ギハと顔たち
一応アルバムは2枚とも聞いていって、割と聞けるのもあるな、
ぐらいの感覚だったんだが、予想を裏切ってくれました。
メンバーはなんだかコリアン男子特有のもっさり感があふれてるんだけど
(ヴォーカルはそうでもないな)逆にこういうコリアンミクスチャーみたいな
のにはその方があってるよね。
ニコリともせず変なアクションで歌うヴォーカルのパフォーマンスが
堂々としていて、盛り上げもうまい。
徐々に徐々に大分減った観客を掴んでいって最後は大盛り上がりでした。
びっくりしたんだけど、こんなとこにも韓流オバサンっているのね。
とりあえずギハちゃん達は来年フジロック出たらいいと思います。


かなーり満足して終了。でした。