2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろxかまってさん@AX

HMV THE 2MAN
〜みんな仲良くできるかな?編〜
ももクロとかまってちゃん』
@代々木SHIBUYA-AX


ももいろクローバー
イベントではこれと決めてるのか、キンピカ衣装。
絶対色分けした方がいいと思う!!
まあ、それはそれとして今回はマジで凄まじかった。
あの激しいダンスでオープニング7曲連続ぶっ続けですよ。
5曲目ぐらいから「お〜」みたいな声が上がり始めて、
7曲目には「まじで〜」的な「お〜」が上がってました。
さすがに自己紹介の時にはメンバーもへとへとだったね。
それでも最後までまた5曲。「走れ!」また泣きそうになったよ。
素晴らしい対バン先制攻撃だったけど、あんまり無理させないで。
ほんと心配になる。
6曲目かどこかであーりんがあかりんに「頑張って」って言ったのが
マイクに入ったとか入らなかったとか。
とにかく、鉄板なのはわかってたけど、素晴らしいというよりは
凄まじいと形容していいライブだった。


セットリスト
オープニング / overture → ももいろクローバー参上!!
01. Chai Maxx
02. ココ☆ナツ
03. キミとセカイ
04. Believe
05. ピンキージョーンズ
06. 最強パレパレード
07. 全力少女
自己紹介
08. ミライボウル
09. words of the mind
10. 行くぜっ!怪盗少女
11. ツヨク ツヨク
12. 走れ!


神聖かまってちゃん
の子の気分によっちゃ曲やらないかもしれないってな話で
まあそれ含めて、って気分で観てたんだけど、いい感じで
盛り上がってました。
今日は収録も入ってたし、ちゃんとしたのかね。
最後の死ねよ佐藤の大合唱は爽快だったなあ。
ももくろちゃん達は途中で帰ってたようでそこも安心。
馴染み無い曲おおかったけど、の子ゴキゲンで良かった。


セットリスト
01. あるてぃめっとレイザー!
02. 肉魔法
03. レッツゴー武道館
04. さわやかな朝
05. 夜空の虫とどこまでも
06. ぺんてる
07. 制服b少年
08. バグったのーみそ
E1. ベイビーレイニーデイリー
E2. 夕方のピアノ