2019 はてなダイアリーから移行しました

Kaeru No Uta

ゴマちゃんの復活作、というかまあヒーリングミュージック的なアルバムから。
基本的には昔のアルバムからのセレクションみたいね。
これも2ndからの一曲。
ディジはつぶやくような言霊のような音で静かに現れる。
これもゴマちゃんの一つの姿。
俺は全てを肯定する。


今日は昨日に続き朝起きてからはレディング+リーズのフェス映像を見てました。
初めてアーケイドファイアを見たんだが、ありゃ確かに素晴らしいな。
日本じゃあそこまでの大合唱は起こらないにせよ、楽曲の祝祭感がたまらん。
熱烈来日希望待望やね、勿論フジがいいんじゃない?


で、今日は部屋掃除して走りに行ってカミさんとメシ食いに出て買い物して
帰ってから昼寝というか夕寝して、ついったみたら京都のナノボロフェスタ
やってるというので見てみた。
多分ちっさなライブハウスであっついライブやってるね。
ときめき☆ジャンボジャンボ、っておかしな名前のバンド。
こういう地方の小さな場所で集まった数少ない客だけが味わえる感動。
ユーストのおかげで外からも見れるようになってそこはありがたいね。


そのナノボロフェスのアーカイブ映像があったので、前から気になってた
クリトリックリス
のライブを見てみた。
これはおもろいねえ。
げらげら笑いながら、少しハートウォーミングな歌詞というかラップというか。
MCもうまいなあ、ネストあたりで見たいわあ。
コテコテ関西のりやから、多分東京ディス系でやってくれたりするんちゃうかな。
マジで今度見に行こう。


8/29 12211歩