2019 はてなダイアリーから移行しました

Runner

アコースティックとは言え、まさか生で聴くことになるとは思わなかった。
俺世代なら言わずと知れた爆風の代表曲。
今日の代々木アースデー、サンプラザ中野は本物のサンプラザ中野で、
変わらぬ声で歌いました。
ぜんっぜん盛り上がってなかったけれど、俺の心には響いた。
たまねぎも旅人も名曲だと思うけど、ランナーは別格。
1988年当時、俺は今よりも真剣にランナーだったのでね。


アースデーの件は後で書くとして、随分はてダ更新をしなかったのには
訳があって、簡潔に言うと頭おかしくなってました。
正直原因はいろいろありすぎて、特定するというよりはいろんなものの複合だと
思っているんだけど、精神科の受付まで行ってしまった。
結局その日は一杯で診察を受けられず、次の日からだんだん落ち着いてきたので
まだギリギリこっち側の人間に留まっているのかもしれない。
いや俺の友人は精神病院に勤めてるし、周りにもクリニックに通ってる奴は
何人かいるし、そういうことに対する偏見は持ってないつもり。
ただ、今の時代昔に比べりゃ相当そういうことに対する敷居は低くなったとは言え、
やっぱり精神科行ったという事実だけで社会的には色眼鏡がかかることはまだ無い
とは言えなくて、ほんといろんな葛藤と不安で辛かった。
結局今思ってるのは、無茶な遊び方、飲み方はもうほんとに危険、ということ。
風邪ひいてるのに酒飲んで外で一日遊びまわってんじゃねえよ、と。
後、ストレスで自律神経は多分弱ってるし、アトピーも強く出てきてる、
そのせいで眠りが非常に浅いのは確か。
だからと言って、かゆみ止めも睡眠カイゼン薬にも頼らないほうがいい、
酒と一緒は絶対ダメ。
というようなところかな。
今日(今4/18 6時前なのでもう昨日だけど)80時間ぶりに酒飲んだ。
こんなに長時間酒飲まなかったのは学生の時の春合宿以来じゃないかと思う。
結局飲み過ぎてしまったけど、やっと酒飲みたいと思えるようになって良かった。
まだ気をつけないといけないとは思うけれど、とりあえず良かった。


で、この間にメタモとフジの発表があって、スティヴィーもそうだったかな、
後ライブはそれでも見に行ったり、やっぱ行けなかったり。
フジ良くなってきたと思う。
ヤガヤジスト、ダープロ、よくわからんけどナラシラトパンパイパーズ、
そしてびっくりスーパーフライ。
スーパーフライ声好きなんよ、歌詞がなかったらなあ、ってとこ、見たいけど。


まあ、ぼちぼちいろいろやっていく。
溜まってるライブログもある程度書いてるものもあるので上げていきます。
こんな調子でも毎日何人かはここにやってきてくれる人がいるんだね。
なんというか、ありがたいってのも変やね。


4/10 36203歩
4/11 27542歩
4/12 8139歩
4/13 10026歩
4/14 10363歩
4/15 11706歩
4/16 12490歩
4/17 6338歩