2019 はてなダイアリーから移行しました

vsギラヴァンツ北九州

2010 Jリーグ ディビジョン2 【第1節】 vs ギラヴァンツ北九州
@ニッパツ三ツ沢球技場
2-0 完勝


雨の中開幕戦行って参りました。
とにかく途中からもう寒くて寒くて。
ビール売りの子たちカワイソだったな、寒かったけど2本買いました。


ゆっくり歩いてたら公園着いたときにはもうキックオフしてて慌てていつもの俺の
指定席へ。
そこそこ人は居た(4500人ぐらいw)けど、まあバクスタ中央最後方は空いてた。


さて、ゲームです。
今年参入のチームということもあってそんなに厳しいゲームではなかったという印象。
ウチがすげえ良かった、というわけじゃないが、攻撃時の早い連続パスなんて
これまで全然見なかったので、へええ〜〜って感心した。
ただ得点はどちらも相手のミスに乗じたもの。
こっちのピンチはセットプレー時以外あんまり憶えてない。
前半2点取って、後半もじっくり構えていけたね。
まあ今日は初戦、幸先よくいったということでいいでしょう。
勝って兜の緒を締める気持ちでやってください。


残り10分最年長記録のキャプテンキングが登場。
今彼は華麗なドリブルもシュートもなくて、スペースを作り、潰すプレーを積極的に
やっているような気がする。
でもね、思うんですよ、エライ人だなあ、と。
大黒はまだ本領発揮できずというところでした。