2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 品川 らーめん一こく

品川 らーめん一こく
・直火炊塩ら〜めん 650
・生ビール 580


終電が品川に着いた深夜1時半過ぎ、近辺で唯一やってた店に入る。
若い店主1人で、ビール出す時にお疲れ様でしたと言ってくれる。
スーパードライ生でしたが、中瓶500円ならそっちにすべきだった。
ラーメンは細いちょい縮れの麺も薄いけどでかくて柔らかいチャーシューも
ごま油っぽいのを絡めた白髪ネギ少量も良い感じでした。
塩ラーメン、というの頼んだら、やっぱそこは塩とんこつで、最近俺はとんこつ
ちょっとアレなのでそこはちょっとのっぺりとした感じがどうも残念だった。