2019 はてなダイアリーから移行しました

Things I Did When I Was Dead

色んなジャンルの音楽を取り込んだ微妙に歪んだポップな曲に投げやりな
感じのヴォーカル。
NO AGE、とてもいいですね。
これは去年発の2ndアルバムから。
どれも2,3分で終わっちゃってさっぱりし過ぎなんだけど、
それはそれで個性だとも思う。


会社の旅行が6月末にあって北海道行くんですが、そこでホテル抜け出して
ライブ行こうかなんて思ってちょっと調べてみたら6/27(土)ソカバンあったよ。
一回ワンマン見てみたいと思ってたので丁度いいや。
できたらその後はオールでクラブイベントとかどっかでやってたらいいんだがどうか。
日が近づいたらクラベリアで漁ってみよう。
どうせなら金曜の夜から2日連続オールやって、昼間は札幌競馬行って、
なんていう超個人行動でもいいな、と思っている。
もはや社員旅行ではない。


エゴはフェスで見れそうだからいいとして、ユニコン、パフームという
超メジャークラスってほんとチケット取れないね。
今更にも程があるけどさ、普段は開催前になって、あ忘れてたとか
言って取ってるようなのが多いからとにかく先行、プレなんとか、
一般発売日はPC前で電話持って待機っておらもうイヤだ。
しかもさ、割合は知らんけど転売ヤーも多いんだよね。
パフーム代々木はヤフオク相場で15000とか、そんな感じみたいだけどなんだかな、
そこまでして見たいかと言うと見たいんだけど、単に金の問題じゃなくて
本来なくてもいい誰かの利益のために金を出してるという事実がどうも
引っかかるんだな。
ミクシも譲っての嵐だし、こう加熱すると詐欺も多いだろうし。
最近の詐欺ってどんどん進化してるみたいね。
その感心するような手法を考える頭を正方向に使えばいいのに、といつも思うよ。


ナノムゲンに追加でベンフォですね。
去年フジ出たし俺としては別にいいんじゃないか、と思うけど、
2年続けてでも苗場で見たい、って人は多いんだろうか。
しかも19日オンリーにはホソミの新バンド追加って、そう言えば
去年のフジロック開催前は、ベンフォ→エレレの流れで大盛り上がりやったね。
エレレ待ちの棒立ち多数でベンちゃんカワイソ、みたいな。
で、俺も雨の中途中からちらっと見たんだけど、カラフルなカッパで
埋め尽くされたグリーンは熱気が凄くて、フジロッカーがみんなで
ベンちゃんを応援してるようなそんな気分に勝手になって感動した。
本人も「I love you,Japan!」とか言っててさ、とても嬉しかった。


一方で、その後のエレレは事前予測を大きく覆すガラガラ。
俺はちょっと曲知ってたし、折角だから見てたんだけど、そんな一見
サムイ状況の中で底抜けに楽しそうに暴れるファンと、懸命な演奏を
続けるバンドを見てああいいなと思った。
他フェスだと「お前ら〜」な感じのMCなのに、グリーンでのホソミは
「出させていただいてありがとうございます。」ってなとても謙虚な
姿勢で、そこにもとても好感を持った。
どこにも何も誰も悪いものはなくて、とてもいいライブだった。


また長くなったな、フジの話になるとついつい。


今日は定時上がりでホーム三ツ沢に弱いチームの応援に行ってきた。
昔一緒に働いてた友人と久々に会って、開始直後の得点で盛り上がって
ってとこまでは良かったのにね。


明日からカーボローディングの予定だけど、今回は思ったように
体重調整が出来なくて、現時点でも相当重い。
悪あがきみたいなもんだけど、今日は夕飯なしにする。
酒はいっぱい飲むけど。