2019 はてなダイアリーから移行しました

vsヴァンフォーレ甲府

2009J.LEAGUE DIVISION2 【第8節】 vs ヴァンフォーレ甲府
@ニッパツ三ツ沢球技場
1-3 敗戦


ホーム開幕戦以来の観戦ですが、またも修行。
前見た試合を見てるかのような、もっと悪かったような。


開始直後に運良く先制して、それからしばらくは相手のバタバタした感じに
助けられてたんですよ。
この時間をどれだけ長く持たせられるか、結局今のウチにはそれしかなくて。
一番注意しなけりゃいけない18番に決められて同点になった後は完全に
甘く見られたというか甲府ペース。
こっちが攻めてても余裕こいて最前線に3枚置いて、鉄壁のディフェンス4人で
全然大丈夫だよ、と言わんばかりの布陣。
あれ、一昨年は同じJ1にいたよね、って感じ。
そうなると完全に相手ペースでこっちの相変わらずしょうもないミスで
2点ぐらいはとられても全然不思議じゃなかった。


で後半。
キレイにマラニョンに決められて、なんとかせにゃ、という中でまたキレイに
カウンタ食らってもうダメポ。
J1を狙うチームと、J2でもお荷物になったチーム、という典型的な試合。
しかも勝とうという気持ちとかそういうプレーがとても少ないように思える。
プロとして恥じて欲しい凡ミスもとても多い気がする。
冷静に考えて今日勝てるなんてとんでもない思い上がりだ。


バクスタももう拍手なんてぱらぱら。
ゴル裏はブーイングが一斉になれないぐらいに大荒れの怒りの噴出。
当たり前や、いくら一生懸命やってるったってあんだけ凡ミス重ねて気持ちも
伝わらない試合やられたらそうなるわ。


J1で負け続けた時、もっかいJ2から出直せと思った。
でも今思うのはもっかいJFLから出直せって感じ。
俺はいつから勝ち試合を見てないんだと。
こんな情けない思いをするために来てるワケじゃないぞと。
本当に何もいいところのない最悪の試合。
ライブ行ったら良かったよ、そしたら500円安くなったのに。


逆に甲府ファンは気持ち良かったやろね。
ウチ目線だけど、いい選手多いし強いと思う。
頑張ってJ1行ってくれ。