2019 はてなダイアリーから移行しました

Madrigal Meridian

いきなりヴォーカル入りの曲で驚かされるTD1978年作「Cyclone」から。
もう1曲これまでのTD作品にはなかったような聞きやすい歌ものシンセロックの後、
20分の大作となるこの曲もこれまでになくメロディアスな感じ。
中盤は現在に確実に繋がるエレクトロダンスロック。
一体どういう心境の変化があったのかわからんが、とても良く出来てると思う。
今でも全然普通に聞ける、っつうか踊れるよ。
終盤を荘重に叙情的に締めるところも一本調子じゃなくてさすがだ。


11月ゆら帝ワンマンの先行は当選しました。
さすがに今回はそこまで倍率高くないのかも。
ワンマンは去年の年末リキッド以来だな、楽しみ。


そう言えばワイア、やってるんだよね。
今年は早い段階で行かないつもりだったのでチェックもしてなかったんだけど、
久々に見たハードフロアとか、去年良かったレンファキとか、後は卓球とか
イシイちゃんとかで行ったら行ったで、楽しめそうではあるな。


後、今日GJRSが出る静岡のウィンドブロウ参加も結局やめました。
テメタボの時間もわからないし、当日券50枚しかないってのもあるし、
カミさんの許可を得る努力をするほどまでの気力は出なかった。
ま、きっとゴマちゃんはしっかり盛り上げたんだろう。
俺は9/23(水)ゴマ祭りにかけることにします。


今日は11時の開店時間に間に合うように関内二郎へ。
そしたら、既に長蛇の列、で、結局食べ始めるまで45分ほど並びました。
先頭の人は何時からならんでるんだろう。
45分以上前から並んでるならこっちの方が正解なんだろうけど、ここまで
待たないと食えないというのはどうにかならんものかね。
まあ二郎は相変わらずうまかったです。
今日は汁無しの大だったけど、量にはもう慣れた。


その後歩いてみなとみらいの開国博?だっけ、なんかそんな奴を外からのぞきに
行って(でかい蜘蛛マシンも動いてないやつは見れた)ワールドポーターズ寄ったり
ブリッツや丸井やらいろいろぶらぶらした後夕方の早い時間に三浦三崎港で
寿司食って帰ってきた、という一日。
午前中のランで約6000歩だったのでその後は16000歩。
さすがにカミさんも途中でへばってた。
ま、俺も疲れたんだけど、なんでフェスの時は平気なんだろう。
今年のフジは6万歩だったけど、去年は確か8万歩超えてたのに大丈夫だった。
やっぱテンションの違いかね。


22410歩