2019 はてなダイアリーから移行しました

12節

ただ数を数えるという曲を初めて聴いた時は、はぁ?って印象で、
まあこれはアルバムのインタールード的な扱いなのかと思っていた。
2005年4月、アルバム「みんなのジュンレイ」発売に伴うツアーでclub asiaでの
ワンマンライブがあって、確かその時に初めてやる、と言ってこの曲を
ライブで初めて見て、これは鳥肌が立つような衝撃だったです。
最近はライブでも良くやるし、最近はアサちゃんはたまに途中でヘボるけど、
やっぱこの唯一性ってのは他の追随を許さないものがある。


ってなわけで、走っている時間もなく、昼から本願寺のライブに行って来た。
詳細は別途書くとして、なんつうかものすごい開かれたお寺でした。
整理券をもらいに14時ごろ着いて、その後は築地のすしざんまい本店で
遅い昼飯。
築地だからすっごい美味いかというとそうでもないけどまあ普通に美味かった。
で、カミさんが陶器が好きなので2軒程陶器屋を回ってからライブに戻って、
終了後は新橋の鮒忠でですけで飲んで帰ってきました。
この店の焼き鳥はかなり美味いと思う。


ゆら帝のワンマンが11/26(木)コーストで開催決定。
今年はイベントとフェスで見てるけど、まだワンマンライブ見てないので
今度こそ絶対に行きたいところ。
平日でコーストのキャパなら多分チケット取れる、と信じたい。


最近のお笑い、と言うほど全然最近の人知らないけど、なんか勢い系というか
とりあえずインパクト、みたいなの多くないかね。
あれってそこに入って行っちゃえばすっげえ楽しいんだろうけど、一歩引いて
みるとすごいサムイ。
軽薄。
でもま、昔からそんなもんっちゃそんなもんか。


ほんとたまたままたぱふーむのようつべ動画を見てて、セブンスヘヴンの
編集版を見てしまった。
あれはマジで感動する。
まだあるうちにみんな見たほうがいいと思う。
なんかね、前向きひたむきプラス陽性、だけどそんなちょっとした哀しさみたいな。
とりあえず俺も頑張ろうという気持ちになる。
そしてついついぱふーむ動画を見続けてしまうんだな。


17945歩