2019 はてなダイアリーから移行しました

魂のゆくえ

くるりの最新作からアルバムタイトルトラック。
アルバム全般として一聴した感じだとむ〜イマイチ、と思ったんだけど、
よく聞くとだんだん馴染んできました。
随所にキーボードを導入したサウンドの良さが素晴らしくて、いいな、
と思ったところに最初聞き逃していた歌詞が心に飛び込んでくる。
さすが、やね。


朝霧の主催者先行申し込みしました。
去年直前までチケットが手に入らなくて苦労したので今年はここであたって
もらいたいところ。
今のとこ出演しそうな大物は出てないよね。
俺は出演者はどうでもいい、っていう考えでは無いんだけど、さんざ叩かれた
去年のメンツでも始まる前から充分に楽しみだったからな。
多分今年もしっかり楽しいと思ってる。


知らないうちに世界陸上が始まってますね。
やっぱ面白いなあ。
昔程真剣に見てるわけじゃないけど、予選のレース見てるだけでも充分に
面白い。
男も女もみんな鍛え上げられたすっごいキレイな体。
あれは芸術やな。
そして相変わらず陸上が好きでたまらないというオダユージのウザさが
逆に好感に変わってもうだいぶ経つな。
今回も楽しませてもらいます。


今日は久々に二郎に行ったんですよ。
そしたら関内二郎21日までお盆休みでした。
仕方ないので近辺で以前から気になってた讃岐うどん丸亀製麺
とりあえず軽く食ってみるかって感じで入ってみたんだけど、う〜ん
讃岐うどんってもちっとコシがなかったっけ。
店の印象では本格的な感じがしたんだけどなあ、もう行かないと思う。
2分ぐらいで夫婦2人別席でかっ食らって出て来たので、なんかこれじゃ
2人で来た意味がない、ということでその後海鮮三崎港という回転寿司で
ほんとにかる〜く食べたらこれはまあ普通においしかった。
ビール以外のアルコールがないのは非常に残念である。


ライジング2日目、これから朝までまだまだ長丁場、今どうなってるかね。
ライジング客って結局はロッキノン層が多いから、吾妻さんとか
サンパウロとか知らなそうだけど盛り上がったかな。
(サンパウロは良く出てるから知られてるか。)
後夜中の一番深い時間にキセルとかさ、行ってたらまた号泣だよね。
で、そのままボヘミアン行ってビーチズで大騒ぎしたりね。
あああ、行きたかった。
今年のメンツが去年に比べて有名どころが少ないというのは確かだけど、
だからって楽しめないって意見がほんと意味わからんね。
自分で自分のことを音楽的なライト層だとか、気軽に手軽に音楽楽しみ
たいだけ、とかそういうことを言う人がいるのはしょうがないし、考え方は
それぞれだと思う。
でも、少なくとも一緒に俺の好きなアーティストのライブは観たくない。
ファッションで音楽聞いてんじゃないんですよ。
、と誰に怒っているのだ俺は。
酔ってるようなので、今日はこの辺で。


22850歩