2019 はてなダイアリーから移行しました

Carnival

サマソの予習をしなきゃならんのだがフジロック振り返り期間絶賛開催中。
雨の初日に気持ちの昂ぶりのピークを迎えたのは当初見る予定じゃなかった
クラムボンのマイナーな1曲。
俺はこの曲をライブで聞いてからとても好きで、通りがかりに1曲だけと思ったら
ちょうどこれを演奏し始めて、お蔭で最後まで見てしまった。
今年のフジ、思い出の一頁、体全体で叫んだハロー。


以下、昨日までの大まかな流れを覚え書き。
22日(水) ボロ負けのサッカー見てから集合場所の昭島へ。
23日(木) 朝方苗場到着、昼入場、夜前夜祭。
24日(金) Fuji Rock Festival '09 初日
25日(土) Fuji Rock Festival '09 2日目
26日(日) Fuji Rock Festival '09 3日目
27日(月) キャンプ撤収、夕方横浜帰還、夜六本木でFRFアフターパーティー


で、今日は朝方帰ってきて昼過ぎまで寝て、その後銀行行ったりなんだったり
で町に出て遅い昼食って帰ってきた、という一日。
昼にルミネのニルヴァーナスパイスカフェでカレー食ったがイマイチで萎えた。
女性店員はとても感じ良かったけど男性フロア店員がダメでした。
何も言わずに客の前に商品置いて去るって接客としてありえない。


後は家事やって久々にネット情報など追って眠くなったとこで終了して
明日からの社会復帰に備えます。
フジロック日記は後ほど気持ち悪いぐらい詳細に書く予定。
とは言え軽く感想だけ書いとこう。
潰スレのテンプレ使います。
あっちで書けよそんなもん、とか言わないで。


【参加日】 前夜祭含む全日程
【ベストアクト】 ビスコ
当初見る予定じゃなかったんだけど、予想をはるかに上回る祝祭空間に
どっぷりとはまってしまった。
このまま永遠に終わって欲しくないと思いながら踊ってた。
次点はクラムボンとベースメントジャックス。
他良かったのは、インスペクタクルーゾ(前夜祭)、パティ、
Altan Urag(アヴァロン)、icchie SPECIAL SESSION BAND、UA、アグロライツ、
メルヴィンズ、SSSC1曲目、ホーリーファック、ファナ、東田トモヒロ、SFU
ロボ後半、渋さ
【目当てじゃなかったが良かったアクト】
icchie SPECIAL SESSION BAND、アグロライツ。
フジにおけるレゲエとスカの相性の良さは特筆すべきものがある。
【ワーストアクト】 チャラ
声が出てないとかはいいんですよ。
苦しそうに歌うとこにも味があると思うし、パンチのあるシャウトもあるし。
問題はそれ以外の部分。
フジの客層では微妙な立ち位置であることぐらいわかると思うんだけど、
客に甘えすぎのパフォーマンス。
そんなにみんな貴方のことは知らないよ、と思ってしまった。
それが超メジャーJPOPアーティストの矜持だったのか。
いずれにせよ、これまで熱を上げてきた自分の気持ちが完全に冷めた。
【ベスト飯】 NASPAニューオータニの朝食バイキング
これはテルメが復活しない限り変わらないと思う。
会場内だと苗プリが屋台でやってる普通のカレー。
去年から毎日食ってる気がする。
【ワースト飯】 オレンジのビッグマ○の玉子かけごはん。
玉子の殻入れるな。
ほんとのことだから店名そのまま書いてもいいんだけど、まあこれぐらいで。
【その他一言】 椅子の件はそろそろオフィシャルの出番かなと思った。
混んでる時やライブ中は椅子をしまいましょう、ってパンフレットに書かれる
フェスってカッコ悪いけどね。
まあでも雨でみんな疲れてただろうしちょこちょことした不都合はあるよ。
それも含めてフジロックに楽しくなかった年はないし今年も最高に楽しかった。
苗場とフジロックと全てのアーティストとスタッフと関係者と、いい奴も困った客も
含めて全員と全てにありがとうと伝えたい。


明日から仕事だぜファック!


7/22 30964歩
7/23 32887歩
7/24 66351歩
7/25 35649歩
7/26 66054歩
7/27 19581歩
7/28 4079歩


以上でアップしようとしてミクシニュース見て付け足し。
川村カオリが癌で本日亡くなったそうです。
ほんとならアラバキでシオンと一緒に見るはずだったのに。
38歳ってさ、俺とそんなかわらんやん。
フジ前にはミッシェルの人も亡くなったし、なんか今年はおかしい。
もう打ち止めでいいよ。