2019 はてなダイアリーから移行しました

FRF09 後夜祭@ウェアハウス

GAN-BAN NIGHT SPECIAL
FRF'09 AFTER PARTY in TOKYO
@麻布WAREHOUSE702


はっきり言って疲れてるし、眠いんですが、2日目夜のレッドを疲労ですっとばして
しまったわけで、その時の外タレアクトが出るなら行くしかない。
(まあそういう頭もあって2日目は諦めたというのもあるんだけど)
風呂入って着替えて、でもリストバンドは付けたまま夜の六本木へ向かう。


リストバンド付けてる奴いるかな〜、なんて思いつつ初めてのウエアハウス前に
たどり着いてみると、、、
思いっきり普通のクラブ客層の奴らが必要以上にカッコつけた感じの会話を
してたりしてフジ気配は全くなし。


フロアに入ってみるとそこそこ広い感じでイエローなんかよりはシンプルだけど、
クラブらしくバー的なスペースとダンススペースがあって既に!SOBEというDJが
回す中ちょこちょこと踊ってる人がいた。


フロア正面の一段高くなったステージにDJブースがあって、その後ろにスクリーンに
Fujirock Festival After Party !!みたいな文字やフジロックのロゴは出てるけど、
フジっぽさは皆無。
リストバンド付けて喜んでのこのこ出てきた自分が恥ずかしいぐらい。
まあしかしそういう時は酒でも飲んでりゃいいわけで、ぐいぐい飲んでたら
だんだん気持ちよくなってきた。


・THE SHOES
人気あるんだねー。
盛り上がってたけど、内容はよく覚えてない。


BASEMENT JAXX[DJ SET]
DJセットといいつつ太った女の人とかその他もりあげ役も出てきて歌ってました。
ライブの時みたいに曲をフルでそのままかけるって感じではなかったけど、それは
それで楽しめた。
「レインドロップス」でわーっと両手を上げて、このイベントで唯一苗場を
思い出しました。
昨日の夜は最高だったなーって。


ちなみにここで初めて3日券リストバンドの人を発見。
フジっぽいあまりクラブっぽくない20代半ばぐらいの女の子。
リストバンドをしていない彼氏と一緒に踊っていて、途中から眠いのかふらふら
してきて、ジャックス途中でダウンしたのか彼氏に連れられてフロアを出て
行きましたとさ。


・CROOKERS
ジャックス後も人は減る様子もなく(電車ねえしな)アッパーなDJに盛り上がる。
まあ酔っ払ってますから。


・THE BLOODY BEETROOTS
さすがにだんだん人が減ってきたけど、ここまできたら最後まで踊る。
意外に疲れもなく、気持ちいい。


今回は全編アッパーなDJだったおかげで眠くもならず、中だるみもなく、
酔い加減とあいまってクラブ的には充分楽しかったですよ。
その分、各DJの違いがイマイチよくわからないまま終了。
平日朝まで踊ってるやつらって一体何をやっとるんだと(俺はフジ休みだからさ)と
思いつつ全くフジの名残を感じることもなく明け方の六本木を後にしました。


変に後夜祭とか言うから来ちゃったけど、どうせならレーヴェン出して
欲しかったよね。
そしたらもちっとフジロッカー多かったかも。
リストバンドみたのは1人だったけど、実際どれぐらいいたんだろう。
俺のフジロッカー感知能力で想像するに、3%以下。
まあこれは今年のおまけ、みたいなもんやね。