2019 はてなダイアリーから移行しました

ディアハンタ@ネスト

contrarede presents DEERHUNTER Japan tour 2009
@渋谷O-NEST


なんとネスト売り切れ。
あんな混雑したネストなんて初めて見た気がする。
いかにも新しもの好きって感じのお洒落若者中心、女の子も多いし、異人さんも目立つ。


・DEERHUNTER
20分押しで開演。
オエシスみたいなベース君がセンター、左に栄養失調みたいなvo>、右に
ずっと横向いて演奏する王子みたいな美少年gt、この3人は白人でこれまた男前の
アジア系ドラマーはコリアンなのかな。
そんなわけでアルバムと同様にSEっぽい曲から繋げてUKギターロックな曲へ。
その後も曲間をSE的な音で繋いで中盤まではMCもなく進行。
やる気なさそうなベースがニヤッとしつつリズムがガンッと入るところで軽く跳んだり
アクションをするのでそれに合わせてると曲そんな知らなくても気持ち良くのれる。
メロディの良さとちょっとひねくった作りで人気出るのもわかるな。
シューゲとしては若干中途半端だけどマイブラ目指してるわけでもないだろうからな。
アンコールの最後にとても気持ちいいギターが印象的で長く引っ張るのは良かったんだが、
観客ステージに上げて写真撮影大会が始まって萎えた。
ああいうのって見てる方は全く楽しくないと思う。


わらわらとフロアを出ていく人に釣られて俺も出ましたよ。
1時間20分位だったかな。
音としては売れそうだな、と思いました。
いや冷めた書き方だけど別に悪かったわけじゃなくてその時はとても楽しんだのです。
後で冷静に振り返ってみると、熱が治まってしまったという話。