2019 はてなダイアリーから移行しました

Electric Western

今思い返しても鳥肌が立つぐらいにアラバキサンパウロの時の花笠はすごかった。
後でliveレポで書きますが、苦行の果てに辿りついた先の歓喜の瞬間。
大の大人が約50人、格好なんか関係なく喜びを爆発させて踊りまくった。
俺らは佐藤タイジ認定、筋金入り。


ってなわけで過酷を身を以って体験したアラバキ09から無事生還しました。
1日目の夕方から深夜にかけて何度も何度も心が折れそうになりつつ、
サンパウロまで頑張ってほんと良かった。
次の日はわずかなりとも晴れ間が出てくれて良かった。
座った瞬間に寝てしまうぐらいの疲労状態で仙台の漫画喫茶に泊まり、
朝一の新幹線で帰京。
その足で鶴見の病院へ。
アラバキは関係なく、皮膚科で薬をもらわなくちゃいけなくて。
東京駅から鶴見までの京浜東北もそうだけど病院でもだらんとした服で
髪ぼさぼさ、泥臭い靴に無精ひげででかいリュックをしょった30半ばの男って
絶対変だよね。
そんな感じで今日はまあ昼過ぎには家に落ち着いて体を癒やす一日でした。
まじで疲れたわホンマ。


先週末はいろいろフェス情報が出てましたね。


まずRSR09。
行けないから見ないでおこうと思ってたアーティスト発表ですが、
やはり誘惑に負けて見てしまった。
...なんかほっとしたというか、なんのサプライズもない
というか、吉川コージぐらいか。
エゾでこそみたいなアーティストも、...ないよなあ。
捻ったとこでは吾妻さんぐらいか。
これは盛り上がるだろうね、いいかも。
まあまだ第1弾ということもあるけど、どうしても邦楽フェスは限界があるよね。
好きなアーティストがどれだけ出るか、が参加するかどうかの判断になるという、
まあもともとそれが普通か。
俺にとってのフジが特別なだけだな。
行けば必ず世界の知らない最高の音楽に出会えるから。


次サマソ。
まあ、こんなもんかって感じ。
半分知らんぞ。


そしてメタモ。
これは凄い。
TDは元々発表済みでしたが、またリッチーホーテンさんにSTS9、
そしてなんとゆら帝だとよ。
ハラカミも初めてとは知らんかった。
今年も飛ばしてるなあ。
行かざるを、でしょ。


たまたまテレビで録画を見たんだけど、とても心に残る会見でした。
真摯な飾らない言葉だと思う。
ドハツ天の人も言ってたけど、酒をやめるとは言わなかったね。
やめられんよ、実際。
酒を飲んで自分を解放することでやっと人との隙間を埋められる人間が
世の中にはいる。
彼もきっとそういう人なんだろう、と思った。
でも、ほんと俺も気をつけないとな。
外で記憶なくすことの危険性が昔よりも確実に増している。
いろんな意味で。
1人暮らしだったらまだいいけど、酒飲めないカミさんが俺の酒のせいで
なんとかなったりしたら申し訳なさ過ぎる。