2019 はてなダイアリーから移行しました

TNT

2005のメタモ、今や恒例になった修善寺開催の一回目に出演した
亀さんのライブで、俺は泥酔して眠ってしまった。
後で友人がいうにはとてつもなく素晴らしかったということで、
いつか再来日したら、という想いを暖め続けてきて、それがフジで叶う
なんてあまりまともに考えていなかったのでとっても嬉しい驚き。
グリーンより奥のステージで、できたら満点の星の下でやってほしい。


というわけで、昨日早めに寝た後ちゃんとフジ第2弾出てました。
つっかオエィシスが来ないという潰スレの書き込みまで見て、
あ、じゃあツアー終了待ちじゃなくて単に発表遅れてるだけやん、
と思ってPC切っちゃった。
その直後から大きな動きがあったとは。
リーク見てたら正式発表まで寝られなくなっただろうし、発表後
すぐにいろいろ調べだしたりして今日寝不足だったことはうけあい。
なのでまあ寝て良かったのかもね。
朝一HP見て大興奮でした。


邦楽勢は先週のorgリーク通りにクラムボソ、ハナレグミ、サケロク、
スカパラザゼン、あたりの常連組みが順当に、9ミリもまあレッドなら
出てもおかしくないという感じだけど、筋少には驚いた。
まさかフジに出るとはね。
去年ロキノンフェスで見てるのでもういい、というかわざわざフジで
見ることはないと思うけど、ほんとにたまたま時間が空いてて、近くの
ステージでやるなら「ダメ人間」でジャンプぐらいしよう。
後スカフレちょっと聞いてみようかな、というのと80キッズはすっかり
スマのイベントに定着してるな、なんて印象。
クラムボソはそろそろグリーンで、ハナレグミ、サケロクも野外でお願いしたい。


洋楽勢、なんといっても亀さん、そしてファナ、どちらも全然予想して
いなかった分驚き増しで嬉しさ大。
そしてどっちもフジ超似合うと思う、これは俺的に最高のブッキング。
随分前からいつか聞こうと思ってたセウンクティ、中々きっかけを
掴めなかったプリシラアーン、他にもディスコビスケッツ、ピーチズ、
ペーパーボーイ、インスペクタークルーゾなんかはこれからどんな音
なのか聞いてみるのが楽しみ。
噂では俺的に結構いける感じ、な気がする。
人気のサニーJはどうせ夜だろうし踊れりゃいいや。
そして大物3つですが、キラーズもパブリックエネミーも
ちゃんと聞いたことないので一応聞いてみようとは思います。
でもキラーズはサマソって話じゃなかったっけ。


それにしても、しっかり集客できるアクトにサプライズもあり、
その一方で世界各地の幅広い音楽をきっちり押さえてるという点で、
今年第2弾にして相当の良メンツじゃないかと思います。
去年はとにかくヘッドライナーがぐだぐだだったからね。
さあ祭りまで4ヶ月、切ったぞ。


さらにフジ関連情報。
夏に先駆けてSYSTEM7が来日するそうです。
4/11の22:30からで、場所はなんと旧新宿リキッド、現FACEの特設ステージ。
行〜きたいけど、厳しいな。