2019 はてなダイアリーから移行しました

Black Lung

Aggrolitesの「Dirty Reggae」より。
レゲエなんだろうけど、ふわふわ軽いロックってな趣きで、
音源聞いてどうこうってもんじゃないという気はする。
でも多分こういうのはフジでハズレないと思うんだよね。
昼のグリーン、炎天下でビール飲みながらゆらゆらしたら多分最高。
ライブが楽しみだ。


こなかわさんのサマソ情報が13日に出てたみたい。


ド級のサプライズ・アクト、アニバーサリー・イヤーにして
初の3日間開催となるサマソニ09に相応しい斬新なブッキング


これヘッドライナーの話じゃないんじゃないかな。
だとすると邦楽でこれまでのサマソにも他フェスにも出てないところ、かなあと思う。
ユーミンとかもっと若い歌姫系はなくはないと思うし、ドリカムはライブ8
出てたしな、長渕とかアッコさんとか、だったら凄いな。
あ、もしかして去年のコープレから繋がって、すまっぷ、とか。
だったら超ド級やね、俺も見るわ、ちょっとだけ。
とか思ってたら2ちゃんではボウイ論が出てました。
凄いけど、そこまでサプライズとは思わんな。


だいぶ遅れたけど、ロボの春ツアー情報。
既知のフェス2本と野音に加えてシャングリラとメトロのワンマン二つ。
さすがに平日に関西は無理ぽ。


そのロボのアラバキはテントステージのトリ、VJ付き、ということで
うおっ凄い、と思ったんだけど、野外じゃないし、ステージ別のトリは2007年も
やってるし、テントステージってキャパ600人ということであんま凄くなかった。
まあでも最後をロボ、しかも迫田さん付きで見れるのは嬉しい。
多分ロボ後メインステージでほんとのトリがやるんだろうけど、ロボで満足して
早めに終電乗って帰るのもありかなと思ってきた。


でも、今出てる日曜のメンツで大トリできるのってあんまないような。
敢えて言うなら、スガシカオ、チャット、ハナレグミ、ピローズ、ぐらいじゃないのか
と俺は思うけど、この辺は良く知らんから識者の意見を聞きたいところ。
追加ある、というのが希望だけどね、ユニコンとかさ。


クラムボンNHKホールは当たってしまいました。
DOJOの発売までにカンニバルコープス聞いて考えるとします。


昨日の朝の話なんだけど、ダニエル・キース「アルジャーノンに花束を」読了。
朝の電車の中で最後の最後のページ読んで危うく泣くとこだった。