2019 はてなダイアリーから移行しました

The Lord’s Prayer

マーヴィンズリヴォルトとジョイントで来日公演をする
The Spook of the Thirteenth Lockというバンドから。
アイリッシュフォークmeetsサイケ、プログレ的な要素もあり、
なんて紹介をされてるみたい。
俺なんかはハードロック的なところも感じるな。
アイリッシュベースでいろんな音楽性を取り込んでて結構面白いです。
これまた楽しみだ。


ROVOのサイトが久々に更新。
地方2公演、札幌と富山が決定。
仕事もあるのでさすがに行けませんが、この富山、なんと
ゆら帝との対バン企画だと、すげえ。
でよくよく見たらHELIOS GROOVY NIGHTじゃないですか。
俺昔このイベント行った事があって、その時は渋さ目当てで
吾妻さんのスウィンギンバッパーズとショーロクラブが出てた。
とんでもない山奥にあるんだけど、結構う〜むと唸らせるような
メンツをこれまでも呼んでるんだよね。
そういうのを田舎で頑張ってやっている企画の人ってすごい。


しかし、雪降らなくて良かった。
降って欲しい人には残念だったね。
仕事が終わった後、有給取ってカブキを見に行ってたカミさんと
横浜駅で待ち合わせ。
ムービルの龍というもつ鍋屋に寄ってもつ食って帰った。
メニューに載ってない紅という鍋が辛くてうまい。
そして焼酎がグラス一杯に注がれてくるのが嬉しい。
帰り、吉村屋があんま並んでなくて寄ろうと思ったが却下された。
確かにお腹は一杯、だけど食べたい気持ちってあるよね。


そんな一日。


思い出し追記。
もつ食った帰り、岡野の交差点にやたら警察いるなと思ったら、
乗用車とタクシーの事故後だった。
タクシーは電柱に突っ込んでた。
どちらも死んではなさそうだけど。
という、覚え書き。