2019 はてなダイアリーから移行しました

チョコレイト・ディスコ

今年の締めは何にしようかと思ったんだけど、多分一番聴いたり
つべで観たりしたのはこれだったと思う。
大ブレイクに少し遅れて引き込まれていったパフームイヤー。
来年の代々木、行くぞ。


今朝は起きてメシ食って昨日の分の日記書いたらまた昼まで
寝てしまって、それからランニング。
足痛いんだけど、なんとか今年の目標走行距離を達成しました。
こういう小さな積み重ねが何かに繋がると信じたい。
幻想かもしれないけれど、やらないよりは得るものはあるでしょ。
効率的に器用に生きようなんてハナから思わない。
俺は愚直に生きるのだ、と年の瀬に思った。


走り終わってからまだ出してなかった年賀状を完成して、それを出しがてら、
カミさんの最後の買出しに付き合って松原商店街へ。
さすがにもうそこまでの混雑ではないけど、それでもやっぱり人で一杯。
恒例のマグロの競り売りに行ってみたんだが、そういうとこには必ず
どうしようもない奴がいるんだな〜。
順番守らなかったり無駄に押したりはたいたり。
マグロぐらいでそんな必死になるなよな、大人気ない。
ああいう年寄りには絶対ならないようにしよう、と年の瀬に思った。


そんなわけで家戻ってからは家中の掃除。
18時ぐらいにやっと全て終了。
俺はもう酒飲んで紅白見るぞ、と言って後はカミさんに任せる。


で、紅白。
昨年は実家で忙しかったし、それまではカウントダウンライブに
行ってたのでちゃんと見るのなんて何年ぶりかわからないぐらい。
エンヤってライブで歌う人なのか疑問だったんだけど、本当に
やるんだね。
いいね、フジ来たりしないかなあ。
パフームはなんかライブの方が断然いいね。
ジェロとTOKIOが良かったけど、なんつっても若くして大トリ
氷川きよしは素晴らしいね。
感動したっ!


そんな感じで紅白見ながら今年のまとめ的エントリーを書いて
まあ今日というか今年は終了かな。


先ほど年明けて、横浜では汽笛が鳴りました。
こうやって過ごす年明けもまあ悪くない。
年越しそば食ったしもう寝ます。


あとそうそう、フジロックフェスティバル'09開催決定です。
HPの文言は意味わかめだけど、いいよなんでも。
またあの空間に戻れるのならなんでもいい。
ああ待ち遠しいぜ。