2019 はてなダイアリーから移行しました

風の市

一瞬で過ぎ去った30分のお祭り騒ぎ。
別に周りなんかどうでもいいと思ってたけど、この2曲目から明らかに
フロアにスイッチが入って踊りが後の方まで伝染しだして、
なんだかとてもいい感じの盛り上がりになってた。
普段ゴマちゃん以外の物販は買わない俺ですが、今回ばかりは特別。
感謝の意味を込めてソウルフラワーTシャツ買った。
けど良くデザイン見ると着れないなあ、これw


というわけで、朝起きてメシ食っていろいろ家事やってからランニング。
やっと走行距離の目標達成が現実的になったので、気分的にも楽。
家戻ってから街に数の子を買いに行くというカミさんと一緒に家を出て
以前も行ったかつ久 無庵というとんかつ屋でちょっと早い昼飯。
やはりあまりにうまかったのでご飯食べ過ぎた。


一杯のお腹を抱えつつ酒飲みながら幕張へ。
昨日の帰り、特急がとても楽だったので行きにも乗ったら自由席一杯で
立ったままだったorz
早く着いたからいいけど。


メシをゆっくり食ってたせいで若干開演時間を過ぎたぐらいにメッセ到着。
例によってライブについては後ほど。


20時過ぎにメッセ出て、昨日と同じ特急に乗って帰る。
昨日よりは疲労も少ない&そんな酔ってない(これは嘘かも)ので、
横浜でラーメン食って帰ろう、と思って吉村屋を覗いてみたら、
いつもよりは少ないもののやっぱり並んでたので山頭火へ。
こっちも並んでたけど、5人ぐらいならすぐはけるだろう、と思ったのが大間違い。
スウィーツ2人とバカポーが食うのが遅い。
それだけならしょうがないが、食い終ってるのにずっと話してる。
真後ろに一杯人が並んできてるのによく平気でいられるよな。
さすがスウィーツだぜ。
俺の前の順番のおっさんが聞こえよがしに「食ったらどけよな〜」
みたいに言ってて、後輩が「いやあそこうまいっすよね〜」なんて
なだめてて、それも大人気なくてみっともないな〜なんて思うけど、
同時にそう言いたい気持ちもわかる。
ってかおっさんが言わんかったら俺が言ってたかもしれん。
でも、スウィーツは頭が砂糖だから聞こえないのか気にしないのか、
むしろ逆に意地になってゆっくりしてるのかしらんが一向に席を立たず、
結局20分ぐらい待たされた。
というか後から入った客が先に出たのでやっと座れた。
吉村屋行ったほうがよかったな〜、と失敗。


てなわけで食いすぎて気持ち悪くなりつつヘロヘロ歩いて帰って、
やっぱり疲れてはいたようで着替えたらすぐ眠った。


なんでもいいけど、パフームをちゃんとした表記で書くとアクセスが
跳ね上がりますね。
普段は書かないようにしよう、と思った。