2019 はてなダイアリーから移行しました

赤橙

なんて読むんやろ?
アシッドマンの名曲ですね。
ちょっと斜めから見てたんだけど、聞いてみたらちゃんと
独自の音もあっていいねえ。
初期の曲だけ、って気もするが。
人気あるの(あるのかな?あるよね?)もわかる気がする。
単調なエモコアみたいな曲はやらないほうがいいと思う。


CDJで見ようと思ってたドリカムの歌みたいな名前の
バンドをナプってたので聞いてみたんだが、ダメ過ぎた。
バンド名からしてセンスねえなあ、と思ってたんだけど、くるりのぱくりで劣化版。
こんなもんは同好会で終わらせて欲しい。
既聴感全開のメロディとコピペで作れる歌詞。
演奏にも特筆すべきものはないし、存在する意味nothing。
なんであんなんデビューさすの?
なんであんなんみんな聞くの?
あまりに謎過ぎるのでCDJでは敢えて見ようと思った。


今日はウチの会社的には仕事納めで、でもまあ支援先に出てるので
そんなことは関係ないんだけど、もう俺的に今年これ以上働く気は
なくて昼過ぎに理由つけて早退して今年の仕事は終了。
今年はほんとに頑張らなかった。
なのになんか社内的には昇格さしてもらったみたいだし、来年は
頑張ろうかと思う。


そんなこんなで早上がりで銀行行ったり年賀状買ったりして、
ずっと伸ばしっぱなしだった髪をやっと切って、帰ってから
しんどい体を引きずって走った。
走るってとても単純で、やらない人からしたらアホくさいことだろう
ととても思うけど、結局俺、こういう単純なことをコツコツ続ける
ことに関しては得意なんだと思う。
受験勉強とかね、まさにそう。


明日からの連休、めくるめくライブラッシュ。
生きている実感を取り戻す日々。
まずは明日の夜がとめどなく楽しみ過ぎて死にそうです。
名古屋近辺の人は行ったほうがいいよ。
俺は横浜から行くぞ。


今池ボトムライン20時開演。
ROVOは22時半スタートで1時間半。
ゴマちゃんのCYBORGセットは日が変わって1時から1時間。
俺は21時位に行きます。
エンジのGOMA DA DIDGERIDOOのTシャツがポケットウィスキー
をぐびぐび飲んで踊ってるので見かけたら絶対声を掛けない
ようにしてください。