2019 はてなダイアリーから移行しました

E

オシャレっぽくて若干ついていけないスパングルコール何某さん。
アルバムに一曲ぐらい耳に残る曲があって、これとかイーっすね。


ビーチズのサイトでヒサシザキッドがジェリーリー名義での
演奏を発表したとナタリーで見た。
来週末のUNITのライブ、ネコ眠るも出るし、気になっては
いたんだけど、その日はフジロッカーズ仲間の忘年会。
飲んで二次会はUNITだ〜、とか言う前にでろんでろんに
酔っていると思われる。
ジェリーリーに思い入れがあるかというとこれまたないんだが。


三河湾RORが今年も開催決定だそうです。
メンツよりもこれはロケーションを体験したい。
行ってみたいな〜、どうかな〜。


今日は俺の34歳の誕生日ということで、カミさんから34年ものの
ウィスキーをもらいました(もらったのは昨日の深夜)。
結婚する前からもう6年ぐらいこの制度が続いていて(その間には
俺の歳を一年間違ったのとか、山崎だよと言われて明けたら響だった
とかもあった(笑))毎年大事に一年かけて飲むようにしてる。
ライブの時みたいな飲み方してたら3日で無くなるからね。


で、今回のはよくわからないメーカーの1969年産で2003年に
ボトル詰め、アルコール度数は55度。
これが意外なぐらいに癖のないさらりとした飲み口でした。
俺的にはガンガンに癖があって、飲んだらくわっと刺激のある
タイプが好みなんだけど、さすがビンテージもの(408本の内の
49本目という数字が入ってた)っていうか癖はないけど個性が
あってこれはこれでとてもうまい。
ウィスキーってなんでこんなうまいのかねえ。
俺SEなんかやめてウィスキー工場で毎日樽転がしててもいい。
すげえ心込めて毎日仕事するよ多分。
後ビール工場でも可。


誕生日話に戻って。
カミさんが記念日とかを大事にするので、さすがに今日は
ライブ行くわけにいかないと思ってたら、どうやらカミさんは
仕事先での忘年会らしく、お陰で日吉行けることになったよ。
しかもゴマちゃん@横浜も22時半開始ということなので、
行ってもさほど問題ないではないですか。
ってことで日吉から帰って一旦家戻ってGJRS Tシャツに
着替えてからまた横浜駅前に戻る。


丁度終わった頃にカミさんも横浜駅に着いてたので、
あたらしくできたっぽいビルでちょっと飲みに行く。
が、どうもイマイチダメっぽくて浅間下のブリキバーでもう一杯。
ほんとに一杯だけだったけど、ここはいい店だなあ。
ってなわけでゆっくり帰って1時ぐらいで活動終了。