2019 はてなダイアリーから移行しました

Lump

今日聞いてたものはあまりピンとこなかったんだけど、このご時勢に
丁度いいこともあってアメリカ大統領から。


で、今朝はアトピーの薬をもらいに午前半休して鶴見へ。
東京出てきて3年ぐらいたった頃から首〜肩のあたりに湿疹が
できるようになって、痒くて夜も寝られないぐらいになったのを
契機に皮膚科行ったんだけど、最初の先生はどうも肌が合わない
(誰がうまいことをry)感じだったので、次に行ったのが当時のアパート
から徒歩5分ぐらいにあった今の病院。
今じゃ申し訳程度に診察してほいほい薬をくれるので、とても
気に入っています。
まあ、それでいいのかというのはさておいて、病院キライだから
さっさと終わりたいのだ。


当時言われたのは不規則な生活であったり、運動不足であったり、
暴飲暴食であったり、あとはまあストレス的なものとかの複合原因で、
大人になってからでもアトピー出たりするんですよ、みたいな話だった。
今は、相当運動してるし、家で食べる時は食生活もちゃんとしてるし、
仕事もそんな忙しくないので症状としてはだいぶ治まっているんだけど、
やっぱ冬になって乾燥してくると痒くなってくる。
ストレスとか酒飲む量は別に変わってないしね。


結局病院終わったのは昼過ぎで、これから客先行っても14時過ぎ。
休んじゃおうかな〜、という悪魔のささやきを聞きつつ、鶴見駅前で
そば食ってから思い直してちゃんと行った。


そうそう、知らなかったけど、カミンが閉店してて驚いた。。
鶴見はこっち出てきて初めて住んで、結婚するまでずっといた街だから
とても思い入れが強くて、そういうのもあってわざわざ病院も変えず
たまに来れるようにしてるんだけど、ちょっと来ないうちにいろいろ
変わっちゃって、なんか感慨深いね。


と、ここまで書いて寝てしまった。