2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 下北沢 なおちゃん

下北沢 なおちゃんラーメン
・赤星 瓶ビール 600 おつまみねぎメンマチャーシュー付き
・中華そば 850 麺少な目


ライブ後2129入店、先客8。
大雪でも混んでます。
店内BGMいつもビートルズだったっけな。
麺少なめにすると海苔をつけてくれて、別に海苔はいらんけど気持ちは嬉しい。
そしていつもどおりスープは器いっぱい、みかけはそれほどうまそうではないラーメン登場。
これが、はまるんだな。
麺も好きなタイプじゃないつるつる柔系なのに、どうしてもスープとチャーシューが好きで来てしまう。
まずは胡椒、そしてニンニク、さらに七味、最後は汗をかいてあまり飲みすぎないよう気をつけて終了。
雪の中ありがとうございますと、相変わらずいい店主さん。
今日もごちそうさまでした。
ここのニンニクは粒が細かくて新宿より匂いの残り方がまだまし。