2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 青物横丁 長崎横丁

青物横丁 長崎横丁
・ちゃんぽん 750


しばらくラーメンやめてたがちゃんぽんなら書かなくていいかと思って頼んだら
思ったよりちゃんとしてたので書いとく。
1125ぐらい、一番乗り。
固め粉目の中細ストレートちゃんぽん麺。
野菜中心にバランスとれた具材、上にゆでえび(からつき)あり、
おばさん(おばあさん)が作ってるみたいで後の料理みた感じでも
丁寧で繊細な女性の料理ぽいなと思いました。
(いまどきこの書き方は褒め言葉としてふさわしくないかもだけど)
スープ少ないのと量も少なめなのはこの辺の昼飯屋としては珍しい。
この辺りで仕事するようになってもう7~8年たってるのにここは入ったことなくて、
良い店ぽいので次は定食を食べに行く。