2019 はてなダイアリーから移行しました

押忍フェス@ハーバースタジオ

押忍フェス in 神戸 1部
@神戸Harbor Studio


結構な入場列待ち。
関西にもヲタクはたくさんいるんだな。
お目当て言うの恥ずかしい、しかも俺が1人目だったという。
中は100近く入ってんのかな、天井高めで広い開放的なフロア。


・仮面女子候補生WEST
2人編成。
これで盛り上がれるのがマジわからん。
しかも女性ファンもいるとか、なんでだろう。


・学歴の暴力
神大(神戸大ね)あるけど、帝大じゃないからねーなんてMCとかあって、
俺ら旧七帝大系列以外意味わからないのでは、って思った。
ライブ、音楽はクオリティが低い。
そもそもライブ自体求められてない、みたいな自虐話もあり、さもありなん。
エレポップ的な曲はアリ、って思ったけど誰がどこまで意識しているのだか。
ってなとこで微妙な話題性だけかな、と思いました。
ごめんね後輩。


スリジエWEST
さすがにクオリティはちゃんとしてますがつまらん。
曲が普通にアイドルでかわいいだけっていうか、いやそれでいいんだが。


ここで抜けたけど全体としては辛かった。
地方の地下イベ、クオリティの低い方に流れるとこうなるという例。
福岡の時はそこそこ楽しめたんだけどな。
それでも来ているみなさんは楽しそうでそこそこ盛況で何よりです。