2019 はてなダイアリーから移行しました

武井麻里子@LOOP

song for YOU
@代官山LOOP


行きづらいので避けてるのは確かなんだけどまさか2年ぶりとは。
渋谷からバスで向かうと楽なのは知ってるのでバス乗り場いったら
目の前がどう見てもサワちゃん。
でも途中で降りてしまって、アレ?俺が間違ってんの?って
思ったらあれなのね、最寄り駅に行くのにぐるっとフリーゾーンを
回っているのね、なのでその手前で降りると早いという。
さすが慣れてるサワちゃん。
今後はイタリア本社でおりましょう。


・イロハマイ
入りは20ちょい〜、一番多かったのがサワちゃんライブ中かな。
それで30強ってとこ、まあこんなもんかなループだとちょうどいいぐらい。
一度みたいとは思ってたもふもふエレポップ。
ちなみにもふもふって言葉を最初に考えたのはうちのカミさんなので
印税払って欲しいもんだね。
最後のMC(宣伝)とラスト1曲のみ見れました。
想像してたより意外と声はふわふわしてない。
シングルは1000もふ、もふのレートは円と同じだそうです(...)。
最後の曲ちゃんと印象を残すエレポップ、間奏でショルキーソロからの
ケチャ、なかなか面白いと思いました、イメージ変わった。
人気もないのに1人で発信し続けるってことはやっぱそれなりの
何かがないとできんのやろうな。


・カラーポワント
一週間空けずにまたカラポワさんを観ることに。
リーダーぽい人怖いし話が長いな。
最前女性ファン、今日は2人おりました。
とりあえず観てて思うのはなんか知らんけどすごいなーってこと。
歌うのはメンバーの中で3人だけ、後2人にはマイクついてないんね。
欧風劇画調バレエポップアイドル、とキャッチコピーつけました今。
歌わない赤髪ショートの方が好きです。


SAWA
久し振りサワちん、なんでステージの方がおばさんぽいのだろう、
さっきバス停でみた時はナンパしようかと思うほど(しません)
カワイクみえたのにね、服装とか、喋りとかかなー。
ライムベリーミリの顔スタンドを横に持ってきたラップ曲から開始。
音源でもミリの声めっちゃかっこいい、正反対のサワと好対照。
エレポップでは収まらない感じの曲を最初から3発やりました。
おばさんぽいけどとりあえずMCが面白すぎて何回か吹いた。
最新曲はかっこいいけど振り付けがダサいなー逆に狙ってるのかな。


・武井麻里子
盛り上がった後のたけいさん。
ピンクシャツと右足にでかいハートが3つ空いたぶかぶかブルージーンズ。
いつものスニーカーで左側向けたサイドテール。
うーんイマイチじゃないですか、全然良くない。
エレポップイベントだと客も多いしまあ今日は新曲発表ってことも
あったんだろうけど20人以上盛り上がってました。
序盤曲ここでは弱いなと思ったのは音が悪かったっての確かにあるかも。
でも「オーバーホール」「新曲」からの「スタープレイヤー」とても良い。
新曲はさすが空中分解、イントロからわくわくした、これは良いです。
新曲のあとに「スタープレイヤー」、あえて空中分解提供の新旧曲を続ける
ことによる印象操作、やるなって思ったです。


セトリ
1.ネオン
2.ロマンティカ
3.パレード
4.オーバーホール
5.フィーバリッシュ
6.スタープレイヤー


このあとまだあったんですが、家メシ予定だし時間的にも
ちょうど良かったのでここで退散。