2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新木場 味八宝

新木場 味八宝
・みそラーメン 890
・大生ビール 380 半額 一番搾りだった気がする
・みよちゃん餃子 (3個) 290


1403入店先客12。
新木場から結構歩いて到着、にぎやかなお店。
忙しいからしゃーないがビール結構待たされた、平日昼に飲む人おらんか。
餃子はでかくて身もぎっしり、3個で良かった、1個でも良かった(一個100円)。
場所柄か他テーブルに運ばれる定食のご飯の量がすごい、山盛り。
ラーメンも結構な量でした。
酒粕みたいな味噌スープ、もやしと玉ねぎ中心のクタ野菜がたんまり。
麺は多分既製の黄色い中細縮れで、スープに合ってます。
途中飽きるのでコショウ白黒、フライドガーリック、粗挽き唐辛子、
一味で味変しつつ食べました。
繊細な味より勢いと量で勝負みたいな店だが悪くないね。
カレーや謎の定食(カレーライスとナポリタンのセットとか)、
丼ものもインパクトあっておいしそう。
ただもうちょい駅から近ければってとこ。