2019 はてなダイアリーから移行しました

vs中日

vs 中日
@横浜スタジアム
8-1完勝


開幕戦に行くのはなんと12年ぶり。
あの時は先発三浦だいちゃんの初球を由伸がホームラン打ったという、
なんとも苦い思い出。
ということでセレモニー終わって緊張の初球、大丈夫でした。
先発今永しょーた絶好調、三振の山。
チャンスを何度かつぶした野手陣も、今永本人がヒットで出塁してからの
2アウト満塁、祈るような気持ちで4番ツッツ。
イムリー出ました泣泣
エースが投げて主砲が打ってこれで勝たなきゃ今シーズン終わりだって感じ。
8回表、1人ランナーを出すも、2者連続三振奪取でガッツポーズの今永。
ここまで投げさせたのも開幕だから良かったと思うし、ここで交代も
納得って感じでした。
そしてその裏、佐野のタイムリーで追加点。
更に更にヨタヨタの相手ピッチャー田島からツッツ3ランキタコレ。
楽勝ムードの9回はこの点差でもヤスアキ登場、開幕だし当然だろ。
アンラッキーなヒット2本で1点取られたけどしっかり締め。
ほぼ完勝でした。
オープン戦でブレイクした楠本は5打席全出塁、地味に大和も2安打だったり
このメンバーめっちゃ強いんじゃないの、って思った。
今シーズン良い未来しか考えられないな、優勝しちゃおうか。