2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@DU御茶ノ水

xoxo(Kiss&Hug) EXTREME & MELLOW GREEN WONDER
『V-ROMANTICA / ニューロマンティカ』 発売記念インストア
@御茶ノ水 ディスクユニオン お茶の水駅前店


整理券呼び出し35ぐらいまであった。
その後まだ20ぐらいはフリー客いたのでそれなりに
反響を呼んでいるのがわかります。
CDとレコードで一杯の店内に無理矢理場所を作ってライブ。
10分押しぐらいで開始。


・MELLOW GREEN WONDER
コラボ衣装での登場、ちささんこないだ写真上げてた羊ヘアー。
これは私信ではないか、いつもよりも視線がアツい、ような。
みささんは前髪を横にピンで留める形。
ライブ開始と同時に座り出す前方。
確かに見えにくいがこの窮屈なところに座るのも辛い。
座った状態で「明日また」間奏の手をふって飛ぶところ、
みなさん一緒に!的な無茶を言うみささん。
今日多分キスエク流れで着てるプログレ的な客多かったと
思うけど(風貌がプログレ、Gジャン、とか、偏見か笑)、
意外にこの曲は急に変化球入ったりするから受けるかもね。
で、もう一曲、「セプテンバー」、で良かったです。
一週間1回ぐらいは観たい。
アドリブでまたソロ決めじゃんけん、3回あいこで
「決まらないー!」、ダンスパートを放棄して諦めずに再じゃんけん。
それでも3回あいこでやっと決着、ちさ負け。
負けた方がソロということでちささん落ちサビソロ堪能。
って思ったらみささんも歌っとるやん。
座りで合唱もなしでしたが楽しくて良かったよ。
終りのあいさつ、次にキスエク呼ぼうとするちささん。
みささんが「違うよ、次キスエクさんだよ」って言ってるのに、
信用しなくてスタッフに確認する、結構ひどいな。


セトリ
1.明日また
2.918


仕事鞄持ってるのもあって座りがつらく後方へ。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
4人編成、リハでやってた2曲でした。
あっちぇれ的なやつと「週末のアクリチュール」。
明るい系統でプログレファンには物足りない感じ?
もえさん、1曲目中にグループ紹介アドリブで入れてました。
頑張ってやってんだなーってのわかる。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME & MELLOW GREEN WONDER
まおちゃんははけてメログリ双子再登場。
曲はいつもの2曲をいつもの順番で。
狭いのでフォーメーション大変そうながらさすがにだいぶ馴染んで
自分達のものになったのは確かだと思う。
マトリックス」前最初のフォーメーションについて音が鳴る前、
ポーズを取ったちささんと目があってにっこり、たまらんなこれ。
前方座りってこともありコールなしフリコピもみなさん控えめですが
最後になってお互いのグループの良さを曲に反映できたような、
そんなふうに思いました。


セトリ
1.ν-Romantica
2.NEO MATRIX


で、まおちゃん戻って最後あいさつ。
これで最後だったのがもう一回レコ発追加、の話。
しかしさ、これ渋谷タワレコ4Fですよ。
いまやアイドルの登竜門的なとこあるよな。
そこにメログリが、なんですが高知行ってるので参加不可です。
まあまたなんかのイベントで披露して欲しいものです。
そしてせっかくのちささん私信なのだがめっちゃ客多いし
今日は珍しくメログリのヲタも多数、ということで時間かかり過ぎると判断。
さっと現場回しに向かいました。
後で知ったが結局現場のCD枯れたらしいぜ、マジかよ。
これDUチャートまた結構上くるかも。