2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ&キスエク@オルフェウス

内容未定な物語 vol.0
@小岩ライブシアターオルフェウス


3日前くらいにDM予約入れて、ありがとうございます、って
返信もらっているのというのにまた予約が入ってないという芸。
100人とかならわかる(わからんけど)けどリストにある名前
全部で6人ぐらいよ、それでなんで俺忘れるの?
怠慢なのか意地悪されてるのか嫌われてるのか、しかも1回や
2回じゃないからね、早くても前日まで待たないと忘れるという
傾向があるようです、なんて面倒な、だから売れないって絶対
原因の一つとしてある。


・帰ってきた THEひぃろーSHOW ・・・ with 雨宮未來(NaNoMoRaL)
オープニング的なアクトですが25ぐらいは既に入ってました。
キスエク萌ちゃんとゲストでナノモラみくでカラオケ。
「走れ!」きたー、完全無視モードだったけどこれはしょうがない。
いい曲だし楽しいなーやっぱ。
もう一曲はみんな知ってるはずっておっさんに合わせて
「人間っていいな」でした。
後で聞いたら萌ちゃんは知らなかったらしく、完全に40代あたりが
ターゲットだとわかりますね。


・NaNoMoRaL
音がやたらうるせー今日のオルフェウス、これはちょっと厳しい。
みくちゃんの、バカ、だよなーって、歌い方も無理。
「最近の服はダサいなんて、僕は違うと思う〜」、って知るかよ。


・MELLOW GREEN WONDER
みささん大人っぽいウェーブの髪、ちささんが上にお団子作ってて
これは珍しいな、こないだめるさんのお団子褒めたのを横で
聞いてたんだな、うんうん、わかるよ。
なんか知らんがキスエク軍団に最前はばっと締められて、
そもそもメログリ目当て5,6人だし、好都合なので2列目で。
オルフェウスステージ広いから最前よりちょっと後ろのほうが
見渡しやすいと思う。
「砂」開始「カルミア」という楽曲派流れ、「明日また」も
まあちょっとミシマ楽曲とは違うけど特異なとこはある。
MC次回ライブの告知、次は日曜って、自分のライブの予定も
把握してないのかよ、っていう、こういうところダメだな。
本人が次のライブ把握してなくても、違うよ次土曜もあるじゃん
って思ってもらえて来てもらえるのはもっと客呼べるように
なってからだと思います、売れてないんだからまずちゃんとしよう。
「わんだー」「きみきら」、原点に戻ったような流れから
変なのりのMCを入れてラストは「セプテンバー」。
はなさーないでー、のところ、繋いだ小指を離さないちささんに
みさ「離してー!」のアドリブ良いのではないでしょうか。
書いても何にも良さ伝わらんけどね、居た人にはわかるはず。
そんな感じで場は大変暖まり、キスエクヲタののりもとても良くて
おかげで良く盛り上がりました。


セトリ
1.砂
2.カルミア
3.明日また
MC
4.ワンダー
5.きみきら
MC
6.918


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
萌さんの記載だと1曲目が「Cutie Avengers」ということになってる
んだけど、これがSEだったのかなあ。
とりあえず1曲目、「きぐるみ」から。
まおちゃんが復帰して良い感じです。
MCでこのあと3曲連続、ってことなのでまあ多分それで終りだろうと。
「7分」から「欝」を挟んで「アクリチュール?」って歌ってると
思うけどわかりません。
とにかくすげーな、改めて。


セトリ
SE.Cutie Avengers ? 萌さんの記載だと1曲目
1.キグルミ惑星
MC
2.last seven minutes
3.欝
4.週末幻想曲


・SAKA-SAMA
まず5人で開始。
でもキスエクがかかったり、最初からマイク出なかったり。
今日はあいうえ子さんいない?ん?でも5人?
2曲目に「スイミング」、次「オワリカラ」でMC。
新人はみずのたまごちゃん、っていうそう、笑顔かわいい。
たまごちゃんかわいい。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME & MELLOW GREEN WONDER
コラボ衣装に着替えての登場。
まあまあだったかな。