2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 渋谷 穀雨

渋谷 穀雨
・生ビール 400 キリンラガーグラス
・塩ラーメン 770
・味付玉子 110


1902入店、先客1名。
前回6年前の記録だとケモノ臭いのと暑いってのがあったけど、
冬なんだし暖房で暖かいのは普通な気がする。
ケモノ臭は気にならず。
ビールもラーメンも丁寧に時間をかけて注いで作って出してくれてる感じ。
ラーメンに揚げネギがおススメらしいんだがこれはしょうゆに合うらしいので自重。
チャーシュー前苦手っぽかったのでチャーシュー丼自重。
確かに固いタイプのチャーシューですね、ラーメンに少しのってる分には問題ない。
あと、昼カレーだったのでミニカレーも自重。
っていう状況でしたが、しっかりおいしくいただけました。
味付け玉子の半熟具合は絶妙。
全体においしかったですがやっぱりしょうゆをデフォにしてる店なので、
しょうゆラーメンをいただくのがいいと思いました。