2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@ラママ

KIND OF MAGIC VOL.7
@渋谷La.mama


当日券売ってたがさすがに満員で熱気がすごい。
まゆむらさんのファンに女性が増えたなーって印象。


新しい学校のリーダーズ
久々見ましたが前回とメンバーが同じなのかどうかわかりません。
サブカル感、きっちり作りこんだダンスとナンセンスギャグ。
初見の人前提知識なかったらすごいって思うだろうね。
まゆむらーの顔出しされてるヲタクの人がすごい褒めてたけど多分
だからってこの後も見に行くかっていうとそこまでじゃないんだよね。
一回ライブ見てすぐ次のライブ予約する、ってなるのって相当なこと。
リーダーズさんはすごいけど作りすぎてて気持ちが入り込めないんだよ、
俺的にはもっと我を忘れさせてくれるのじゃないと。


眉村ちあき
ドタマに合わせてスーツ?就活風かな会社向けポニーだし、と思いきや下は
パジャマかよ笑
今更慣れちゃったけど「ピピリウス」も相当狂ってる、
知らん人みたら何かと思うよ。
で、「おはよー!!」ってあの声と笑顔だけでもうその場の雰囲気が変わる、すごい。
「電話っぷ」「荻窪」から本気モードで「クレヨン」。
ちょっと高音1,2回外した?って思ったが大勢には全く影響なし。
あとここへ来て「開国だ」がすごく好き、全然キャッチーでもなんでもないけど
これヤバイ系のアクセントあって一筋縄じゃいかない、メジャーでも個性は
こういうところに現われる、っていう感じ。
エゴサしてたらやって欲しいって声があったので、と期待したら、「おじさん」。
なんだよ、そんな珍しくないじゃん、ってかイマイチ俺はこの曲は直接的過ぎて
好きじゃない。
好きじゃないんだが、今日のはヤバかった。
落ちサビ入る前、一旦無言に。
しばらく、ちょっとどうしたの?ってなるぐらいは時間を空ける。
何度か歌いだしそうになるのをもう一度ふっと息をしてから搾り出すような絶唱
マジでやばかった。
ってとこからステージ前の子供にブレスレットかな?プレゼントをもらって
元気一杯になってヤッター!「ナックルセンス」
ラママのフロア真ん中の柱をダイブした状態で運ばれて回るとか。
最後は弾き語りでの「マジラブ」、中間に語りを入れて、メジャーに言っても
ファンへの気持ちは変わらない、的な。
そしてサビ前、「だって、本気で愛してるから」、うわ死ぬヤバイ俺の語彙も死ぬ。
今日こそ感情のジェットコースター、まゆむらちあき会心のライブでした。


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.東京留守番電話ップ
2.荻窪選手権
3.CRAYON
4.Queeeeeeeeeen
5.開国だ
6.おじさん(弾き語り)
7.ナックルセンス
8.ブラボー
9.本気のラブソング(弾き語り)


来る時に渋谷でキャッチに1時間10万円でスカウトされたらしく、
「おねえさん女子高生?OL?何やってんの?」に「経営者です!」と答えたらしい。
そして衣装の組み合わせの秘密を後で言うって言いながらライブ中には言わない芸。
初見っぽい女性ファンが「理由言ってくれなかったー」って彼氏に言ってました。
それは物販に行かないとダメよ。


・DOTAMA
今日のDJは前と違ってイケメンじゃない笑
久しぶりにやる暗い曲ってのがそんな暗くはなかったけど異質な感じで面白かった。
トリでちゃんと盛り上げなきゃ的な気合があったの気にしすぎな気もするが
ちゃんと共演者にも気を使うところが元リーマンラッパードタマのいいとこでもある。
共演者の名前を言ったらまゆむらさんもリーダーズのリーダー?も後方から
「はいっ」っていい返事したの面白かったな。
次があったので泣く泣く途中抜け。
「通勤ソングに栄光を」は見れたが「栃木のラッパー」「リストラクション」
は見れなかった残念。
またなんかの機会に是非、ってかこの辺をフジロック出せっつうの。