2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 下北沢 眠亭

下北沢 江戸っ子ラーメン 萊亭
・ギョーザ 500
・半チャーハン 600
・ビール(中) 650x2 キリンラガー中瓶


麺食ってませんがね。
早めに上がってライブ前1815入店、既に先客10名、ってか終始かなりの入り。
ギョーザは言ったすぐに出てきてびっくり。
しかもちゃんと熱いです(当たり前)。
野菜いっぱいつまったギョーザでうまいんだが6つもあると腹一杯やな。
そして、今日の目的だった赤チャーハンうまいなー。
しっとりでもぱさっとでもない不思議な食感。
厨房のじいさんが難しい顔して調味料を大きな中華お玉で掬って作ってん
ですがうまいことやりますね。
ちなみに半チャーハンでも充分な量。
値段は普通のチャーハンの3/4で、量も3/4ぐらいな印象。
すっかり腹一杯、遅い昼のつもりが夜あんまり食えなかった。
ちなみに後から来た客のギョーザもすぐに出てた、どういう仕組みや?