2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@日比谷小音楽堂

第4回JAPAN FISHERMAN'S FESTIVAL
@日比谷公園 小音楽堂


・桜エビ〜ず
15時54分の時点でまだえびーずがやってるということは
押してる?
なんて思いつつ後方から観賞。
若干ステージ暗くてお顔がよくわかりませんが、カワイイのはわかる。
さすがスターダストというかレベルは高いね。
顔だけじゃなくて踊り、フォーメーションとか曲のダンスポップ感とか。
ヲタクじゃない一般人も後方は多いので、なんかヲタを嘲笑するような
ことを喋ってるのが周りにいるのが残念でした。
しょうがないけどね、俺も昔そうだったし、でも本当に楽しいことや
面白いこと、感動することは君が馬鹿にしてあざ笑っている
この中にこそあるんだよ。


で、2曲見たら終了だったので前の方に移動しようとしたら
前に見た事ある女性が。
ってかどうみてももえちさん。
向こうも視線に気付いて目があって、「もえち、だよね?」
「あー、ひさしぶりー!!」ってこういうとこは昔からさっぱりしてて
変わってないですねうさみさん好きよ。
で、隣にいた彼氏を紹介してくれました。
若いだけでイマイチ冴えない男だったなー、もっといい男選べよ、
って大きなお世話か、見かけにはよらないかもしれんからね。
そういう気持ちは隠して笑顔で「おめでとう。お幸せに」って、
でもなんかもえち楽しそうに過ごしているみたいで本心から
良かったって思いました。


sora tob sakana
で、ちょっと前の方の席に着いたらすぐさかな開始。
始めますはなっちゃん、またずろっとした寝巻きみたいな衣装。
これ着させることにしたやつは絶対変態ロリコンだと思います。
ぱっと見そんな風には見えないかもしれないけど俺にはわかる。
なのであんまりこの衣装は好きじゃない。
特に一般人のいるようなこういう場所ではやめてほしい。
なんて思いつつ、「夜空」から、野外で「夜空」最高かよ。
そして久しぶりに観る「タイムマシン」最高かよ。
これ最初のカワイイ振り付けのところメンバー楽しそうでいいよね。
なっちゃん歌詞とばしちゃってそこをヲタが合唱で拾うっていう
なかなか感動的なシーンがありつつなっちゃんは笑ってた。
その後MC、途中で走ってステージそでにはけるなっちゃん
これは中断が長くなるとぱっと判断して別の話題を自然なふうに
振っていくレイまじでエライ、さすが、超できる子。
この子真面目過ぎてちょっと可哀想って思うぐらい、でもいい子。
付き合うなら、いやすいませんそもそも無理でした。
「ニュースト」「広告」ってのはこういうところで見せるべき曲で
そうだね、って思ったけど、次に「シルバー」来たのびっくり。
ってかそれをやるか、っていう、俺は嬉しいけど絶対盛り上がらないし
でもそういうのが逆に面白いんだよな。
最後はきれいに「夜間飛行」たくさん手があがっていい雰囲気でした。


セトリ
1.夜空
2.タイムマシン
MC
3.ニューストレンジャー
4.広告
5.シルバー
6.夜間飛行