2019 はてなダイアリーから移行しました

ちよの@富士川楽座

月例フリーマーケット 井出ちよのソロ
@富士 富士川楽座 3階(屋外)ふれあい広場


週明けのイベント作業の準備が終わらず、前日の帰宅が午前様。
その後から後輩の相談事がメッセージで来てたのでどうせ起きてる
ならと電話して26時ぐらいまで相談というかなだめるというか。
そんなことをしてから準備なのでもう殆ど寝てられず、
でもなんとか8時には地下鉄乗って新横へ。
朝霧行くぞとみせかけつつちょっと遠回りで久しぶり富士川駅へ。
富士山は雲で見えないけど空は晴れてたし、雨天中止ないだろ
と思っていたら、タクシーの運ちゃん「さっき結構強い雨
降ってたから午後もわからんね」だって。
まさかと思ってついったをみたら、まず12時半の回は中止。
まじかー、ってことは、と思ってその前のツイートを掘ると
10時半の回はもう来てる人も居るからライブはないけど
イベントやります、と、あああ、こんな無理して来たのに。


・井出ちよの
ま、でも実際にちよのさんが出てきたのを見ると、
やっぱ来て良かったな、と思うヲタクちょろい。
なんか椅子に腰掛けたままだな、と思ったら、昨日の3時ぐらい
目が覚めてトイレに行こうとしたら気を失った、だそう。
多分貧血だと思うんですが今日は座ったままでご容赦、ということ。
うーん、だったら無理にイベントやらんでもええんやないかと
気持ち裏腹に思いますがまあプロ意識なのか笑顔は若干元気
なさげな気もしないではないがそれでもアイドル笑顔。
見てるだけで癒される。
企画をあきらが説明、「井出ちよの曲でヲタ芸を入れる
もしくは入れない曲を決める。で、その決める企画に貢献した人を
その曲のTOと認定」だそうです、難しそう。
最初テーマに上がったのはあるヲタの意見で「ハートの五線譜」。
正直あんまり盛り上がるようには思えないがこれを一回
あきら説明入りで流す。
ちよのさんは座ったまま軽く歌いつつ手の振りだけするような。
で、この曲をテーマにしていいか、がまとまらず、
他「TIF」と「イントロダクション」、あと「ギャル子」から
選ぶことになり「TIF(天才いでちよのの不思議)」に決定。
この曲は俺も聞いたことなかったので初めて聞けて良かった。
盛り上がるかというとこれまた難しそうだが。
で、なんとかあきらの強引な司会により、曲中で1から10まで
数を言うところを皆で合わせて言う、ということに決まりました。
それを一番しっかりやった人がTO、ということでまず頑張ってた
4人が選ばれその中で9を指で一番うまくできる人が優勝。
ちよのさんよりTO認定されてました。
こんなに長く書くほどの内容でも、ライブでさえないがまあいいか。


ちよのさん今年は朝霧来ないの?俺これから行くよ一緒に
行こうって物販行って言うつもりだったんですが、
イベント後気を抜いたら長蛇の列が出来ており諦めて朝霧に
向かいました。