2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@リズム

テレジア鈴木花純&青山RizM共催
【ファイナル・ゴーラン〜東京編〜】
@青山RizM


途中お腹壊したりして急いで向かって汗だくで到着。
ものすっごい無愛想な受付を無の心で過ごしてフロアへ。
ドアを開けたらびっくり、すげーいっぱいでした。


・MELLOW GREEN WONDER
前のトークが終わって最前が空いたところへするすると
動いていくのは、なんと3人のみ。
俺が後から参加してヲタ4人です、マジか。
ま後方に客は一杯いるし、のりも良かったのでメンバー的には
問題なかったと思いますが。
今日はちささんなんと外はねセット、みさがかっちりとついんの
編み込みお下げ、さきちゃんは毛先ウェーブをかけて上に編み込みも
混ぜ合わせる手の込んだようでぞんざいにみえる髪型でした。
すっかり定番化、に近くなった「砂」始まり。
「ワンダー」から盛り上げ、さきちゃんの靴紐が解ける、
が次の「きみきら」の途中までにうまいこと何段階かで結び直してた。
その辺みささんと違って器用。
MCで、みささんが「さきちゃん紐結んでいいよ」ってもう
済んだことを言ってました、さすが鈍い。
MCどうも自分達的に強化期間中らしく、メ、ロ、グ、リ、と
呼んでください、がメログリと呼んでください、ってあっさり言う
ようになったのも時間稼ぎをやめたから、だそうです。
で、肝心のMC、ハニゴさん終わっちゃうの残念、ちさはハニゴ好き、
ファンの方より推してる、ってこれはスベッてた。
次回ライブ、渋谷エッグマン、とかぼけたことを言ってるので、
「アキバ」と伝達、これは結構助かったそうで良かった。
そんなこんなで終盤安定の「バズ」「セプテンバー」、
ハニゴ他その他ヲタさんもしっかり参加してもらってしっかり
盛り上がって大喝采で終了でした。


セトリ
1.砂時計
2.ワンダー
3.きみきら
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


・Anji Airi
2人組、1人は12年やってるそう(26,7歳)、もう1人はJK2だそうです。
かっこいいと思わせたい歌い方でしたね、ちょっと苦手。
こちらも5月末で解散だそうです。


メログリとアンジ〜をゲスト、ホストハニゴの2人でトーク
ほんとわざとらしい関西弁いらいらするなあ。
メログリさんはその中で双子中心にかなりいい感じで話せてました。
みささんハニゴの姉貴に「同い年って言いたいだけじゃないですか笑」
って突っ込んで喝采もらってた。
ちょっと感心した、これで後物販来てくれた人いると思う。


ってところで一旦抜けて渋谷のハグロックへ。


・ハニーゴーラン
中物販前、1部最後、まだ2部はありますが、一応中締めということで
めちゃくちゃ盛り上がってました。
なんとなく年配ぽい女性客も多かったのはなんだろうOGとか?
リズムクラスとは言え、これだけ一杯の客集めてここまで盛り上がれる
のを普段やれていたら解散じゃなくても良かったんだろうけどね。


その後一斉に中物販だったんですが、メログリさん10人以上は来てた。
最近盛況すぎてとてもちささんにボイス頼める雰囲気無い。