2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 神田 なな蓮

神田とりそば なな蓮
・鶏そば 塩 800
・TOKYO BLUES(生) 600x2


ミーファ開演まで時間があったので1836入店、先客は飲み客1。
平打ちで不揃いの麺が鶏塩スープに合ってておいしいです。
飲み屋と並行営業なんですが、この時間続々来るのはほぼラーメン客。
ただ飲み屋っぽく、こだわりの地ビールの薄いグラスにきれいな注ぎ。
背の低いグラスで割高ですが福生地ビールらしく、地ビールって
フルーティなの多くて嫌いな俺もうまいと思った。
癖が絶妙な感じ、で少ないのもあっておかわりしちゃった。
あとビール頼んだのでキャベツ大根のすっぱい漬けのおつまみが付きます。
これまたうまいんだな。
店内ジャズで落ち着いたおしゃれ、感じよいですね。
ラーメン全体としてもとってもおいしいが、鴨肉?これだけ固くて苦手だった。
いやでもさすがに人気店です。