2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@レッドクロス

ヒッピハッピシェイク
@新宿red cloth


リキッドでボリス観たいな、って思いながらロフトを出た足が勝手にこちらへ。
連日まゆむらさんに来てしまいました、今日は当日券です。
また初箱、きれいですね、しかもタバコ可能、ビールはジョッキ(小さいけど)。
ステージに紅布っていう帯がかかってる。
悪くないんだが、シーンとしてる中店員がくっちゃべってんのは気になるな。
いちゃついてんじゃないよ。


眉村ちあき
15分押し、開演時間前は5,6人でしたがまあ大分いい感じになってました。
15ぐらい?、こんだけいれば十分だなってホント最近思うよ。
今日はしっかりメイク、目の下にラメ、サイド2つ結び、ちゃんとした衣装。
断然昨日よりさすがに可愛いな、いつものコーラのスリッパですが。
で、出てきてステージんでなんか探して、しばらくして何も言わず楽屋へ戻る謎。
初披露らしい「今夜はちあきちゃんの発表会〜」的な曲、
「マジマンジチェケラパーリーピーポー」ってほんとふざけてんなって思ってたら
オケの曲かっけーんだわ。
拡声器となんとかフォンみたいのが今日アマゾンから届いたらしく
(昨日の物販時に買ったらしい)無駄に使ってました。
序盤に、「ツクツク」「メソポタミア」やってから「リアル不協和音」、
ここで一気にシリアスに、本当にすごいなこの曲。
最後、ほんとかどうか知らんけど「ボーンインオーストラリア」、
(ほんとじゃないそうです。高校ぐらいからそういう嘘ついてたら本気にする
人が増えたのでそういうことにして歌も作ったって)
今日2回目のフロア乱入。
2/20だか21だかまだ言っちゃいけない告知してました。
まあいいよな、アポカリぐらいだったら、ちょっと売れてる人達のイベントに
呼ばれたって嬉しそう。
笑えて楽しくて感動できるほんと素晴らしいライブ、次いつ行けるかな。


セトリ
1.これホンマに眉村さんが作ったの?(初披露)
2.ツクツクボウシ
3.メソポタミア
4.リアル不協和音
5.ビバ☆青春☆亀☆トマト(弾き語り)
質問コーナー(って言っといて、質問するのかよっ!?、だそうです)
6.I was born in Australia