2019 はてなダイアリーから移行しました

スリープ@リキッド

leave them all behind 2018
@恵比寿LIQUIDROOM


20時過ぎぐらいの到着だったかな。
当然ボリスは終わっていてバーフロアのドリンク列が長い。
ってか早くしようという気がない店員さんでした。
一気にビールを飲み干してフロアへ、後方を回ってフロア奥へ。
まあまあ満員だけど後方奥とか余裕あったな、これぐらいだと助かる。


・Sleep
結構前からセッティングの音は聞こえていて、丁度2030ぐらいに開演。
で、どう考えても「ドゥープスモーカー」ぐおああってなったな。
マジでこのまま一時間やんのっていうドキドキ感。
実際には25分ってとこかな、でもまこれで完全に入り込んだ。
周り結構のりがわかってないというか、だんだん前空いてくるし、
立って寝てる奴も後方は多かったし、確かに連れられてこれだと辛いよな。
この辛いのがはまり込むと反転してめっちゃ気持ちいいんだけど。
うなりつづけるベース、ねっちりとたまにソロも入るギター、
早くないけど難しいリズムをずっと叩き続けるドラムと、やっぱり演奏が
素晴らしい、これはライブで観るべきって思う。
独特のストーナーヴォーカルも最高。
最初耳栓してたんだけど、そんなに音が大きいわけでもないと思ったので
結構序盤で外したらドラムのハイハットの音とか高音系が入ってきて
あーやっぱこうでないとって思いました、耳栓の難しいところ。
なんかあっという間に時間が過ぎていって最後の曲も20分ぐらいやってたかな、
あんまりキャッチーじゃない同じフレーズの繰り返し、ちょっと変わって
また繰り返しみたいな最高の時間、まさに堪能した。
1時間45分みっちりストーナー
名残惜しすぎてしばらくは何人かの客とアンコールの拍手してたけど
これで十分でしょう。
奇跡の初来日、ライブに立ち会えて光栄です。
明日は行けないけど、またいつか観れたらいいなあ。
その頃にはタイ〇解禁されてますように。


セトリ
1.Dopesmoker
2.Holy Mountain
3.The Clarity
4.Dragonaut
5.Sonic Titan
6.Aquarian
7.Nains Baptism - From Beyond
8.Cultivator → Morris


今年からリキッドのバーフロア禁煙になりましたが、
今日は開放すべきだったんじゃないの。
あと曲間マリファナって何回も叫んでた奴はなんだったんだ。