2019 はてなダイアリーから移行しました

麺・中華 戸塚 桜花亭

戸塚 中国料理 桜花亭
・ランチセットD 日替わり 950 ユーリンチー
・ランチセットG 激辛辣香麺 850
・キリン一番絞り 中瓶 700


カミさんがハマレポの記事にひっかかったらしく行こうかとなりました。
戸塚駅から歩いて13時過ぎに到着。
大人数の客が帰った直後だったのかバタバタしている中に入っちゃって
悪いなと思ったけどご主人はとてもさわやかなご対応。
できたら俺は春巻きとかシューマイでで軽く飲みつつ、という思いがあって
ランチメニュー以外ってできますか?、と聞いたところ、おかみさん
「ライスもサラダもついててお徳ですよ。何が頼みたいの?」的なお言葉。
言葉で書くと普通ですが、そうじゃないんだよなー的な思いがあり、
まあ申し訳ないのでランチセットにしました。
だったら普通に「昼はこれだけしかやってないんです」でいいのにな。
カミさんは激辛を食べに来てたのでまあそれで、俺はじゃあ一番手のかからなそうな
日替わりでいいよってそうしました、あと中瓶700円って高くね?
ハマレポの記事ってだいたいうさんくさいんだけど、大してというか
激辛ってわけでは全然なかったですごちそうさま。