2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフトバー

Rocket Fes vol.24 〜Christmas Night〜
@新宿LOFT BAR LOUNGE


今日は無銭じゃないんですが盛況。
30以上はいたかな。
朝から胃の激痛で仕事中に病院いったぐらい、薬飲んでも変わらず
周期的に締め付けるような痛みが来る中、大丈夫なのかと思いつつ新宿へ。
拍手したりとかでも痛くなるのでほんと無理、帰るべきか迷いつつ。
こんな状態でさすがにドリチケで酒飲もうとは思えず。


・鈴木花純
今年は何度か出あったかすみさん、今日は緑のサンタコス。
ラスト一年の思いをこめた「笑顔」、感極まったのか泣いて挨拶してました。


・MELLOW GREEN WONDER
クリスマス当日ということでちさがトナカイ、みさサンタ帽、
さきちゃんは謎のピカチュウ被り物で登場。
3人並んでこれはまたカバー曲なんでしょうが音が出ずたまちゃんから
ちょっと待っての指示。
そういう時にまったく気の効いたことのできないメンバー達、
むしろオタクのガヤが主導する形に。
やっと音がなって知らない人にはレアなカバークリスマスソング、
だいぶ飽きましたがまあこれで見納めでしょうし、みささんも折角練習してたの
今日やっと披露できて良かったかもね。
で、1曲で被り物は3人ともとって通常ライブへ、なんだよっていう。
さきちゃんは低めツインテ、ってかおさげかな、かわゆ。
みさの活力ある声が戻ってきて歌の力が増すライブ、ただ逆にちささん
昨日までの無理がたたったのかまた声がちょっとかすれっぽく。
「ワンダー」派手にマイクを落として見失ってニコニコおろおろみささん
とにかく絶好調、MCでは休んでごめんなさーい、みたいなすっかり回復した
ようで良かった。
「バズ」イントロ、みさがさきちゃんにだきついておりゃおりゃってやって
ひーーって感じのさきちゃん、久々の双子のハーモニー素晴らしい。
「セプテンバー」アドリブはちさ再度トナカイを被って闘牛のイメージで
2人に突っ込む、2人ひく、っていうやつでした。
フロアそこそこヲタもいていつも以上にテンション高いみささんにも
つられてガンガンボルテージ上がりまくり。
最高の合唱で終了大喝采でした。


セトリ
1.ding dong
2.キミキラ
3.ワンダー
MC
4.バズ
5.918


これ嘘みたいなほんとの話なんだけど、あんなに続いていた胃の激痛が
ライブ直前に治まり、そのままほぼ治ってしまった、という。
メログリによる身体の治癒能力すごい。
いや、ほんまやねんて。


・Summer Rocket
7人編成となったサマロケさん。
最初二曲、新メンバーも一緒にステージへ、でも後方でコーラスと
サポートダンス的な役割り。
元スパ転転校生Bあらため日曜日ゆずさんはさすがに慣れた感じ。
あとの2人はとっても素人っぽいな。
なんとなく元メンと距離ある感じで自己紹介後、新メンバーはひいて
4人で最新シングル曲4曲。
こっちのほうがのびのびしてるしなんか新メンは前途多難な印象が。
アルバムの発売は今日だっただんですね、もう無料DLしちゃったし
アルバムだととても弱い、ここはライブでこそ、だな。
「流星群」の最後はまたわなびがちらっとこっち向きで手を振る仕様。
ラストは「いるか」全員で、でした。


セトリ
1.アリア
2.サマロケ
自己紹介
3.キル 4人
4.きりさいて 4人
MC
5.リズムマジカル 4人
6.乙女座流星群 4人
7.いるか


ここうちよりも若干ヲタ多いし、今日とか主催なのに、
なんでステージ前のところ空間できちゃうんだろうな、後ろ詰まってんだし
前つめればいいのにな。


・nuance
古い横浜のダンスホール?でのワンマンが成功に終わり順調に
伸びていってるようなニュアンスさん、またロフトバーで再見。
赤に黒がポイントのそれぞれ違ったタイプのドレスとオシャレ楽曲が合います。
で、最後に一気にドル向け「恋のステーション」っていう、まあありかな。


・WEST SIDE PRINT CLUB
オチャワンズ改め、なのか知らんけどしゅがしゅらともうひとりで
やってることは軽いラップ&ポップスみたいな。


胃の痛みは治まってたんですが、体調万全ではないと思いWSPCの途中で退散。
ってかそのちょっと前まで物販結構並んでたのよね。
ちさから帰ってきたこないだちささきコンビでのテイクオフ7の時のやつ、
「盛り上げて下さって嬉しかったです」ってコメントあって、ついったもその日
そんなような内容で、アレなんか俺とかしゅ〇さんが頑張って盛り上げた
みたいに思ってるんだったら嬉しいけどなんかそういうんじゃないと恐縮しちゃう。
単に楽しいから勝手に楽しくやってるだけなんだけど、盛り上がっているのは
あなた達の力だよ、ってこういうことを物販で伝えるべきよね。
コミュ症はこれだから困る。