2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@クロール

エアリズミックライブVol.112 〜クリスマスSP〜
@渋谷CLUB CRAWL


今日は行けないはずだったんだけど、少し空き時間ができたところを
逃さずに渋谷へ。
もちろんライブだけ、もちろんそれでもいいので観たい。
入りは30ってとこ、まあそこそこ入ってます。
当日券って言って入ろうとしたところオーナーさんかな?俺のTシャツをみて
メローグリーンワンダーだね、いいよ前売りでということで500円ありがたき。
金を特したというよりも気持ちが嬉しいよね。
今日は体調イマイチだったので一杯だったけど次回いっぱい酒飲みます。


usa☆usa少女倶楽部
今日は4人ともサンタコス。
ラストの肩組み曲のところで、俺以外フロア全員やってました。


前田彩里
ツインテサンタコス。
途中TMレボリューションのカバーあり、ラスト曲もいつもと違う可愛らしい曲。
違う一面は見れました。


・MELLOW GREEN WONDER
で、サンタじゃないっていうね、せっかく緑系衣装なのに笑
なんか観たことないフォーメーションからだな、って思ったらまた昨日の
「ディンドン」から。
うーむ、クリスマスだからってわざわざこれをやらなきゃいけないのだろうか、
という気持ちは若干ないではない。
で、びびったのが次に「セプテンバー」イントロ。
このパターンは初めてでは、最初か最後しかやったことないよね。
アドリブパートはまたもの食べる振りでした、ちさのなんでもない風の顔がよい。
そしてイントロでヲタクからおーっ!って声の上がった「バズ」。
さきちゃんが若干みさパートもやるっていう珍しいバージョン、
これに限らず、たまに位置取りがぎくしゃくしたりして新鮮で面白かった。
ポーズとって〇×するところ、ちささき交互にやるうちにどれが正解だったか
よくわからなくなってしまった、いつもどの順番だっけ?っていう。
MCはいつものやつ、の2人バージョン。
終盤は「ワンダー」「キミキラ」、これは他よりもみさソロパートが多くて
それを全部ちさが歌うので結構大変そう。
ただし声がちゃんと戻っていたこともありきついながらもしっかりできてました。
動きもいつも以上に激しい感じのちさ、ジャンプもいつもより高い、
スカートが翻って健康的なきれいな腿がちらり、やばい死ぬ。
後半はかなり汗だく、ちょっと疲れてたかもね、よく頑張りました。
その影響もあって最初のカバーはともかくとっても盛り上がって良いライブでした。
メログリさいこーだな。


セトリ
1.今夜はDing Dong Ding Dong 〜素敵なクリスマス〜 チャチャチャ倶楽部カバー
2.918
3.バズ
MC
4.ワンダー
5.キミキラ


急いで会場を抜けていくと外のコンビニにライブ後恒例のアイスを買いに行く、
と思われるちささきと運営さん。
物販行けないの悪いなと控えめに運営さんにお疲れ様でしたー、ってのに
さきちゃんとちさも気付いてさきちゃんはあぁーって言ってるだけだけど笑、
ちさの声が夜空に響く「ありがとうございましたー!」。
超無理やり来て良かったーほんとに。